
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

爪って。。。

2008.12.08(22:39)
突然ですが、今日は私の素朴な疑問を

ましゃ君と遊んでいて、ふと気付いたんですが。。。
まずは、ましゃの右手をご覧下さい。
   ↓
右手
黒い爪 → 4本
白い爪 → 1本

次は、左手をご覧下さい。
   ↓
左手
黒い爪 → 2本
白い爪 → 3本
※白・黒が交互になってます!

左右って、対象ではないんですね
ついつい、人間的に見てしまうのでちょっと驚きました

皆さんの所のワンちゃん達はいかがでしょうか

はじめ、何気なくましゃの左手の爪を見てたんです。。。
ん?これって、白・黒・白・黒。。。
オモロー

じゃ、右手は?
って、こちらは白が1つだけ!

なかなか、面白い

いづれも、前足の話なんですが
後ろ足は、全部白でした

これって、特に理由とかはないんでしょうか

<<初、動画♪ | ホームへ | 今日のましゃ君♪>>

コメント
ビッチは後ろ足の一本だけが白ですよv-407
これでビッチがもしいなくなっても後ろ足だけ白一本やけ探しだせるv-391v-353
【2008/12/08 23:44】 | 栗ぼん☆ #- | [edit]
うちは全部黒でした。
でも白い爪もあった気がしたんだけど。
年取ってくると変わってくるのかな?
歩き回って汚れて黒くなったりして(笑)

【2008/12/09 00:08】 | ○○にいさん(まりもパパ) #hmjT4n9w | [edit]
ハロさんは全部白ですよ♪
ギルは白と黒がてんでバラバラになってます(笑)
何だかギルっぽいでしょ?v-408
毛色の関係もあるような気がするんですけど
違うのかな~???
【2008/12/09 16:49】 | はろぎる #- | [edit]
うちも一緒です。まばらですよ。
白い毛の多いポッキーさんは全部真っ白だけど、
黒の多いすももちゃんは全て黒です。なので自分では切れません。
他の子達は白黒ですね~。
【2008/12/09 21:00】 | えり #- | [edit]
ビッチは白1本かv-363
やっぱ、それぞれやねぇ~v-355
確かに、迷子になっても見付かる確率高いねぇ~v-391
【2008/12/09 21:23】 | junom #- | [edit]
まりもちゃんは、全部黒なんですねv-363
私、小さい頃から意識して見てなかったから、最近気付いたんですよね。。。
もしかして、師匠の域に達したら、黒くなっちゃったりしてv-392(笑)
【2008/12/09 21:27】 | junom #- | [edit]
ハロ姫は白で、ギルちゃんはバラバラか。。。
ホント、それぞれですよねv-363
皆さんのコメント読んでたら、結構、毛の色が関係ありそうな気がしてきましたv-355
面白いですよねぇ~v-410
【2008/12/09 21:31】 | junom #- | [edit]
ポッキーさんは白で、すももちゃんは黒v-363
他のお子さん達はまばら。。。
なるほど~i-190
これって、絶対毛の色が関係してる気がしてきましたv-355
きっと、そうですよねぇ~v-411
こうやって、調べると結構楽しいv-353
【2008/12/09 21:36】 | junom #- | [edit]
とっても遅い登場ですが チキもバラバラです。
1本の爪で白黒になっているものもあります。
おまけに肉球は牛柄です。
おにいちゃんは 肉球は真っ黒で爪は白かったような覚えがあります。
爪切りには白い方が断然ラクチンですね。
【2008/12/09 22:16】 | チキママ #FAt4o3IQ | [edit]
チキちゃんもバラバラなんですねv-363
1本が白黒?珍しいv-405
肉球確認したら、うちも牛柄でしたv-353
ホント、それぞれ違うんですねぇ~v-356
爪切り、実はまだトライした事ないんですよv-388難しそうでv-355
白い方が、わかりやすいですねv-392
【2008/12/09 23:49】 | junom #- | [edit]
蘭丸は子犬の頃から爪の色は変わらず
前足後ろ足全部シロです。

今度肉球の色見てみてね~

蘭丸は子犬のときは全部ピンクだったのに
成長するに従って少しずつ
黒い部分が出てきました。

肉球好き飼い主です(^◇^)
【2008/12/11 18:47】 | 蘭丸ママ #- | [edit]
蘭丸ちゃんは、全部白なんですねぇ~v-410
皆さんのコメント読ませて頂いて、結構、毛の色が関係して
いるみたいなんですよねv-363
面白いですよねv-411

肉球ですねっ!
確認したら、ちょっとピンクで殆どが黒でしたv-355
確かに、ましゃもパピーの頃はピンクでしたv-356
成長と共に、毛の色といい、肉球といい。。。
変わってくるんですねv-344

私も肉球好きですよv-392
【2008/12/11 19:58】 | junom #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bros0206.blog87.fc2.com/tb.php/98-2860bc73
| ホームへ |
