
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

病院へ。

2008.12.04(14:24)
今日も雨。。。そう、私のお休み
やっぱり、雨女みたいです
お散歩行けそうにないなぁ。。。

さて、今日はましゃ君をへ連れて行ってきました
って言うのが、何日か前から顔をよくかいてて(左側の鼻の横辺り)
やけにかくなぁ~なんて思ってたんです。
ま、涙やけがひどいから、そんな仕草は以前からだったんですが
なんかちょっと違う。。。なんだろう?
お鼻をペロペロ舐めながら、段々左側向いていくんですよね。。。
また変わった事してるな~って思ってたんですけど
よくよくお顔を見てみると、何やらかたまり発見
『なんだこれ???』
触ると、硬いし嫌がる!
お散歩行った時になんか付いたのかなって思ったんですけど
洗っても取れない!!
『一大事
でも、夜だし、ご飯は食べるし、遊ぶし。。。
ちょっと明日まで様子を見て病院へ連れて行こうと思い翌日。。。
病院へ電話しようとしたら、あいにく休診日
仕方ないので、もうしばらく様子を見よう。。。
で、今日になってしまったのです
ごめんね、ましゃ
被れ1
被れ
被れ2
こんな感じになってました
アレルギー的なものではないそうで
ひっかき傷が被れちゃったみたいでした
触って硬かったのは、カサブタだったみたいです

案の定、は苦手でしたよ
でも、さすがに今日は少し先生に抵抗してたかな
お顔の毛をハサミでチョキチョキしてもらう時に
痛かったんでしょうね。。。
可愛そうに
もっと早く気付いてあげてれば良かったです

お薬(塗り薬)も頂いて、ついでに目薬も買ってみました
先生にも色々アドバイスして頂きました

一緒に居る時間が長ければ、もう少し早く気付いてあげれてたかも
しれません。。。ホント、反省
ごめんね、ましゃ

これからは、少ない時間でも、しっかりとスキンシップを取りながら
チェックしていきたいと思います

<<今日のましゃ君♪ | ホームへ | キタ~~~~~ッ!!!>>

コメント
あらら。ましゃ君、大変でしたね。
かぶれちゃったのか。痛そ~。
早く良くなるといいですね。
涙やけもなんか良くなるといいんですけど。

【2008/12/04 17:50】 | ○○にいさん(まりもパパ) #hmjT4n9w | [edit]
ありゃ~痛そう~。
ましゃ君病院で頑張ったのね。
目薬いいですよ~。
それで涙焼けがうっすらしてきましたから。

傷良くなる事祈ってます。お大事にね^^
【2008/12/04 17:53】 | えり #- | [edit]
○○にいさん(まりもパパ)さんへ♪
ありがとうございますv-410
かなり、痛かったかと思いますv-390
可愛そうな思いをさせてしまいました。。。
ホント、涙やけなんとかなるといいんですがv-388
【2008/12/04 21:15】 | junom #- | [edit]
えりさんへ♪
ご心配して頂いて、ありがとうございますv-410
かなり痛かったかと。。。
ワンちゃんは喋れない分、仕草とかで色々見極めてあげないと
いけないんですが、忙しさに感けてついつい。。。
反省ですv-390
まずは、涙やけ対策を最優先に考えて、以前教えて頂いた
目薬から始めてみました(かなり遅くなりましたがi-229
頑張って続けてみますv-392
【2008/12/04 21:22】 | junom #- | [edit]
ビッチもよくかぶれますよぉv-406
痒かったら痛くてもかき続けるから可哀想になりますねぇv-356
ましゃお大事にv-396
【2008/12/05 01:09】 | 栗ぼん☆ #- | [edit]
栗ぼん☆さんへ♪
今日は、傷口もかなり乾いてたよv-355
ビッチもかぁ~i-195i-195
カサブタが出来ると、また痒くなるみたいねv-388
本当に、可哀想で。。。
靴下買ってみようかと、只今、検討中v-364
【2008/12/05 22:13】 | junom #- | [edit]
ましゃ君の傷、何が原因だったんでしょうね・・・
でもましゃ君、アレルギーじゃなくて良かったですねv-410
アレルギーだとなんだか大変そうだし・・・

ノンちゃんもすごく痒がる時期があって、ノミかと思ってたら、だんだんと体に湿疹が出てきて、すごく痒がってました。

ましゃ君お大事にですe-398

あ。リンクありがとうございます~v-415
私のブログにもリンク貼らさせて下さい~e-466
【2008/12/06 14:07】 | えっちゃ #qbIq4rIg | [edit]
御訪問、コメントありがとうございました。

初めての子育てに奮闘されているようですね。
シーズーは ちょっと皮膚が弱いのが泣き所ですね。
病院に行くタイミングって難しいです。
でも、ちゃんと治療されたようですし、すぐによくなりますよ、ってウチもですけど・・・ v-389

どうぞ、楽しいワンコライフをお過ごしください。
よろしければ また、覗きに来て下さいね。
【2008/12/06 15:13】 | チキママ #FAt4o3IQ | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/06 16:32】 | # | [edit]
えっちゃさんへ♪
コメントありがとうございますv-410
涙やけの部分が湿っているので、おそらくそこが原因だったみたいですv-356
ホント、アレルギーじゃなくて良かったですv-355
ご心配して頂いて、ありがとうございましたv-353

ノンちゃんは、アレルギーだったんでしょうか??
時期的なものとか色々ありますよねv-356

こちらこそ、勝手にリンク貼っちゃってすみませんi-229
リンクの方、よろしくお願いしますv-436

これからも、色々情報交換させて下さいねv-344
【2008/12/06 21:31】 | junom #- | [edit]
レコママさんへ♪
早速のご訪問&コメントありがとうございますv-410
コメントの件は了解しましたv-392

イケメンだなんて。。。嬉しいですv-392
もっと言ってください♪(笑)
そして、ご心配して頂いてありがとうございますv-353
blogを初めて間もないですが、本当に為になる情報を頂いて、
日々勉強になりますv-363
これからも、どうぞ宜しくお願いしますv-344
また、お邪魔しますねv-392
【2008/12/06 21:38】 | junom #- | [edit]
チキママさんへ♪
早速のご訪問&コメントありがとうございますv-364
何もかもがはじめてて、本当に日々奮闘中ですv-388
でも、こうして色々な方々からの情報を頂きながら
ましゃも、私も成長中?!ですi-229
どうぞ、これからもよろしくお願いしますv-410

ホント、病院へのタイミングって難しい。。。
チキちゃんは、落ち着かれましたか?
また、お邪魔させて頂きますねv-344
【2008/12/06 21:43】 | junom #- | [edit]
ましゃくん、痛そう(涙)
早くよくなるといいね!
若いから治るのもきっと早いですよ!
私もあまり言えたほうではないんですが(爆)
毎日のチェックってとっても大切なんですよね。
病院で、いつ頃から!どう変化してきているか!って、とっても大きな情報なんですよ。。。
頑張りましょう(^^)v
【2008/12/06 22:35】 | シュンママ #- | [edit]
junomさん、ましゃ君、こんばんは。
また、うちのブログに遊びに来てくださってどうもありがとうございました^^
ましゃ君、大変でしたね^^;;
わんこが言葉を話せたらどんなにいいか・・・と思うことって多いですよね~。
でも、そんなに大事にならなかったみたいでよかったですね^^

私もこてつを迎えてから始めたブログなので、まだ日は浅いのですが、
ブロ友、いぬ友をたくさん増やしたいと思ってます♪
また遊びに来ますね。
【2008/12/06 23:13】 | こてつママ #EBUSheBA | [edit]
シュンママさんへ♪
ご心配して頂いてありがとうございますv-410
もう、ちょっとした事でアタフタしちゃってv-356
ワンちゃんは喋れない分、ちゃんと気持ちをわかってあげないといけないと、つくづく実感しましたv-388
これでも、飼い始めた頃は何時に食事して、何時間寝て。。。なんて日記をつけていたものです!
また、はじめよっかなぁ~なんて思っておりますv-355
【2008/12/07 00:23】 | junom #- | [edit]
こてつママさんへ♪
早速のご訪問&コメントありがとうございますv-410
そして、ましゃの事心配して下さってありがとうございますv-353
喋れたら。。。本当にそう思います!!
たま~に、本当は喋れるんじゃない?って目で見てしまいますがv-391
でも、大事に至らなくて良かったですv-355
って、ちょっと神経質過ぎる飼い主なんですi-229
私もblog初めて間もないので、わからない事だらけですが、どうぞこれからも宜しくお願いしますv-344

また、こてつちゃんの成長っぷりを拝見しに行きますねv-398
【2008/12/07 00:31】 | junom #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bros0206.blog87.fc2.com/tb.php/96-e3f3e710
| ホームへ |
