
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

気持ちいぃ~♪

2008.11.25(22:21)
こんばんわ
X’masまでちょうど1ヶ月になりましたね
皆様ご準備はお済ですか?
うちは、これと言って毎年なんにもしてなかったんですが
今年は、新入りましゃ君が加わったという事で何か少しでも
X'masっぽくしてみようかなぁ~なんて考えてます
と言っても、いっつもギリギリなんですよね
今年は、間に合うかな

さてさて、今日はましゃ君の気持ちいぃ~をお届けします
まずは、ご覧下さい。。。
     ↓
耳そうじ

そうです、耳掃除
うちは、綿棒使うと逃げちゃうので、ティッシュでやっちゃいます
はじめは『何すんの???』って感じでしたが
だんだんと。。。
     ↓
耳そうじ1

こんな感じに。。。
『気持ちいぃ~♪』に変わったでしょ

お耳がタレてるワンちゃん達は、ムレちゃうんですよね
こまめにしてあげないと、たまにクサッ
ってなっちゃいます

終わった頃にはご覧のとおり。。。
     ↓
おやすみ1


また寝ちゃった。。。
気持ち良さそうなましゃ見てたら、こっちが眠くなっちゃいます

最近、ほんとに仕事が忙しくて、あんまり遊んであげれない分
せめてもの罪滅ぼし?!
ごめんね、ましゃ。。。

<<龍雲?! | ホームへ | new face!!>>

コメント
いいなぁ♪
耳掃除嫌がらなくて。。。
ビッチ逃げ回ってさしてくれませんよぉ↓↓
【2008/11/25 23:48】 | 栗ぼん☆ #- | [edit]
ハロギルさんはマラセチアがひどかったので
毎日朝晩の耳掃除+点耳薬をしていました。
アレルギーテストをして、食材を少し変えたら
マラセチアがほぼ完治!
今では夜だけ、綿棒での耳掃除です^^
すごーく痒がっていて可哀想でした。。。;;
【2008/11/26 09:37】 | はろぎる #- | [edit]
うちはコットンでの掃除です。
かなりごっさり汚れが取れます^^

ティッシュは思いつかなかったけどくすぐったくはないのね^^

【2008/11/26 11:17】 | えり #- | [edit]
栗ぼん☆さんへ
最近、気持ち良さに気付いたみたいよ☆
初めは、こっちが怖がって出来んかったよ;;
ビッチは逃げ回るか。。。わがまま姫やねぇ~♪笑
【2008/11/26 20:53】 | junom #- | [edit]
はろぎるさんへ
『マラセチア』初めて聞く病名でした!なので、ネットで調べたら。。。
いつなってもおかしくない病気なんですね;;ビックリ!!
ましゃの場合、耳だけではなく、涙やけの部分も要注意!って感じです(TT)

ハロギルちゃん達は、毎日されてるんですね!
私も見習って、毎日お掃除してあげます!!!
【2008/11/26 20:57】 | junom #- | [edit]
えりさんへ
体調はいかがでしょうか?

コットンか。。。逆に思い付かなかったです;;
皮膚の事考えたら、コットンの方がいいのかもっっ
意外と、くすぐったくはないみたいですよ♪笑
【2008/11/26 21:00】 | junom #- | [edit]
ましゃくん、気持ち良さそう!
お耳を触られても大丈夫でこんなに気持よさそうにしていられるなんて
素晴らしいですね!!!
お耳のマッサージって大好きなわんこが多いです!
麺棒は危ないので、もし使うことがあってもまっすぐ入れてそのまま抜くだけでOKなんですよ。全然お掃除されてるの?って感じですが・・・
うちもコットンにペットクールで拭いてあげています。
シャンプーの時もシャワーで洗っちゃう位ですよ。
【2008/11/26 22:23】 | シュンママ #- | [edit]
シュンママさんへ
はじめのうちは、結構耳をブルブルッてして嫌がってたんですけど
気持ちいい事に気付いちゃったみたいです♪笑
お耳の中って、洗っても大丈夫なんですか???
なんか、耳に水を入れちゃいけないとか聞いてたものですから
シャンプーする時は2人掛りで、1人が耳をふさいで。。。
みたいな感じでしてましたっっ結構一苦労;;
良かったら、又色々教えて下さい☆
【2008/11/26 23:58】 | junom #- | [edit]
遅くなっちゃいました。
わんちゃんは泳ぐ!くらいなので。。。シャンプーの時のお水位大丈夫だと思いますよ。
お耳洗浄液ってお耳にブシューってさして、ぷるぷるってしたときにお耳のなかの汚いものが一緒に出るっていうものも獣医さんにもらったことがあります。
私は結構、お耳も洗っちゃいます!
【2008/12/01 22:06】 | シュンママ #- | [edit]
シュンママさんへ
そうですよねv-363ワンちゃんも泳ぎますもんねっっ
何するにも、ついつい神経質になってしまって。。。
おかげで、最近のましゃはちょっぴり臆病にi-229
先日、お耳の洗浄液買ってみましたv-392
まだ、使ってはないんですけどv-356
飼い主が怖がってたらワンちゃんにも伝わりますよねv-388
ちょっと、頑張ってみますv-410
【2008/12/01 22:19】 | junom #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bros0206.blog87.fc2.com/tb.php/92-d6b846c3
| ホームへ |
