
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

悩み~その①~

2008.10.28(22:35)
涙やけ 僕、涙やけひどいでしょ    byましゃ

最近の悩み~その①
ましゃ君の涙やけ・・・
生後2ヶ月頃までは全く無かったんですが、3ヶ月頃から急に目の下
辺りが茶褐色に色づいてきて
常に涙が出て濡れていたんです。
はじめはそれが何なのかわからずに、こまめに拭いてたんですが
ずっとその状態だったので、本とかネットで調べたら、涙やけだと・・・
改善方法は、こまめに拭くとか、食べ物(無添加・無着色)の管理
だとか色々書いてありました。
でも聞いてみたんですが、なんかイマイチで・・・
とりあえずは、こまめに拭く様には心掛けていますが
何かいい方法をご存知の方いらっしゃいませんか
アドバイス頂けたら助かります

<<お散歩 | ホームへ | 途中経過・・・>>

コメント
【。:+*ネ刀めまして*+:。】 お邪魔します。
足跡から来ました~^^。

涙焼けは我が家も永遠の悩みで御座います。
水で拭くと悪循環と聞いた事があります。
ご飯を手作りにすると無くなる子もいるみたいだし、フードを変えてみるか・・・・。
知り合いのトリマーさん曰くネットで涙やけ除去用のが売ってるけどあれは効かないらしいです。
うちは病院で処方してもらってる目薬をさしてます。これをやると目の下の汚れがごっさり取れます。まつげが長いのもあるのかな~?

あんまりアドバイスにはなってませんね。

【2008/10/29 17:45】 | えり #- | [edit]
えりさんへ
はじめましてv-410
コメントありがとうございます。
なるほどv-363すごく参考になりましたv-407
とにかく、初めての事だらけでちょっとした事でも気になってしまって・・・v-388神経質すぎるのかもしれませんがe-263再度、病院の先生に相談してみますi-185
確か・・・シーズーを5匹飼ってらっしゃるんですよねi-199よかったら、リンクはらせて頂いてもよろしいですか?
よろしかったら、またコメントお願いしますv-22ありがとうございましたv-344
【2008/10/29 22:34】 | junom #- | [edit]
こんばんわ^^
こちらこそリンクお願いします。
これからお付き合いのほどお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
【2008/10/30 17:36】 | えり #- | [edit]
えりさんへ
ありがとうございます!!!i-237
こちらこそ、よろしくお願いしますi-178又、お邪魔しますねi-185
【2008/10/30 21:03】 | junom #- | [edit]
こんばんは。
コメありがとうございますv-410

涙やけ、気になりますよね。
うちは何してもダメで、本当にかわいそうで。
皮膚も弱ってくるし、クサイし。
で、手作りご飯にしたらあっという間に
キレイに治りましたv-91

ドライフードもチキンや牛ベースではなく
馬や鹿、魚ベースのものにすると
少し改善するかもしれませんよv-375
【2008/10/31 23:14】 | はろぎる #- | [edit]
はろぎるさんへ
こちらこそ、コメントありがとうございますi-179
確か、ハロちゃんが涙やけひどかったんですよねi-199
画像見る限りでは、すっごくきれいでびっくりしてましたi-201
なるほど!!!手作りご飯ですねっi-185
はじめのうちは、トリミングに行けばだいぶ良かったんですが、
最近では色が取れなくなっちゃってi-241
よく前足でかいてるから可哀相でi-202
今は、フードとささ身がメインですので、少しずつ手作りに
してみたいと思いますi-190
本当にありがとうございましたi-178
可愛いハロちゃん&ギルちゃんを紹介してもよろしいですかi-199
又、遊びに来て下さいi-185
【2008/10/31 23:45】 | junom #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bros0206.blog87.fc2.com/tb.php/73-462ae371
| ホームへ |
