
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

釣りバトル!?

2009.02.13(01:15)
皆さん、こんばんわ

今日もポカポカ陽気太陽2で、お散歩日和でしたよ
お仕事がお休みだったので、ましゃ犬笑を連れてLet’s Go~~~!!!GO!→

海散歩2

離島暮らしだと、こんな写真が多くなりますが。。。

海散歩

こんな日は、とっても気持ちいぃ~

と、お散歩を堪能しておりましたら。。。

ん?ましゃ君やい。。。何をそんなに見つめているのかい??

『と~ちゃん、なんか釣ったよ!!』

何だと~~~???

と、視線を向けると。。。

イカ2

なんと、イカいかちゃんGETbikkuri01

やられた絵文字名を入力してください

人がお散歩を満喫している隙に、旦那さんったら釣りをしていたじゃありませんか!!!
しかも、GETしちゃってる。。。ダメじゃないか

そこで、私の負けず嫌い魂(どんだけ)に火が点いたのです頑張るぞ。おーっ。

しっかり釣竿用意してたもんですから顔

そして、投げること数回。。。

私の竿に当たりが。。。キタ~~~bikkuri01

イカ

やりましたピース(本当に釣りましたよ

水イカGETでありますjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

何年ぶりだろう??
にしても、嬉しすぎはいてんしょんなかお★

エギングって言って、疑似餌(写真のイカの横のお魚の形をした物)
を使う釣り方なんですが、エサがこの疑似餌なので臭くないし手も汚れない!!
しかも、しゃくる(遠くに投げて、竿を上下に動かす)だけ!

もちろん、この後の私。。。
してやったりって顔でご満悦でありました

そして、旦那が必死になって釣りにはまったのは
言うまでもありませんが。。。


今回は、自宅から車で10分位の所だったんですが
田舎だと、こんなに近くで釣れたりしちゃうんですよ

ましゃ・イカ

ましゃにも証人(証犬?)になってもらいました

『今日はか~ちゃんの勝ちだね!』

だね!次のバトルはいつかしらね~あっかんべー

という事で、今回の釣りバトル!?

勝者はjunomでした金トロフィー
(なんか賭けしとけば良かったかな


<<1年記念日☆ | ホームへ | ましゃと遊ぼう♪>>

コメント
おぉ!!イカ釣るなんて凄い。
坊主も釣りするんですけどね、
イシモチしか釣ってこないんですよw
田舎暮らしの特権ですよねー^^
【2009/02/13 06:58】 | えり #- | [edit]
うひょー@@
魚類に触れるのが怖い私にはすごい映像!
いい年こいてなんですが、
何を隠そう私、頭のついた魚類には触れないっ><
釣りに行っても釣りあげた魚の針は誰かに抜いてもらうのが鉄則(^^;;;

食べるのはだ~い好きなんですけど。
必ず切り身!とまでは言わないけど
頭と内臓は取った状態じゃないと怖くて調理できないヘタレです・・・。
だから、目ん玉をほじくり出して調理するイカなんて!
もうもうもうもう・・・とんでもないお話し。
勇気を振り絞って初めてアジの三枚おろしに挑戦したときは、
まな板に乗せてから1尾さばくのに
なんと33分かかったというw
それ以来、どーしても食べたいときは、
お魚屋さんに処理してもらうディデなのです><

【2009/02/13 10:33】 | ディデ #mQop/nM. | [edit]
やりましたね!美味しそう(すぐに食べる側の話になる・・)(*^_^*)
気持ちのいい海を背景にして、ましゃ君も嬉しそうですね。やっぱり
お出かけって楽しいですよね、特になにもないつもの場所でも、家
からちょっと出るだけでもワンコにはいい刺激ですよ。うちも田んぼ
ばっかの農道歩くだけでも嬉しそうですもん♪

よろしかったらブログリンクさせていただけませんか?よろしくお願いいたします(*^_^*)
【2009/02/13 14:17】 | ちゃぼるう #- | [edit]
うわっ。イカ大好きデス。
うちから10分でイカが釣れるんだったら、毎日通いそう(笑)
しかも食べ甲斐のありそうなデカさ。うらやましい。
ましゃ君は海慣れてるんですか?
うちのまりもさんは海を見たことないです。
その昔湖に行った時、湖の波でビビってたので海は無理っぽい感じです。
一緒にイカ釣りしてーなー。

【2009/02/13 16:28】 | ○○にいさん(まりもパパ) #hmjT4n9w | [edit]
すごーい、ママ!
水イカって初めて見たかもです♪
ましゃくん、こんな素晴らしい環境で育っていいな~!
海がすごいきれいですね(^0^)
【2009/02/13 23:54】 | シュンママ #- | [edit]
おはようさんです~v-278
すごーーーいv-363
大釣果ですねえ。
おいしそうv-271
個人的に、、いかさん大好きなんですう。
ましゃ君も大はしゃぎだったのかな?v-411
【2009/02/14 10:17】 | ショコラママ #4ARdecsc | [edit]
おぉ!e-451 イカだ!すっごーい!
海が近いっていいですなー。
新鮮なイカが食べ放題ですねe-266

ましゃ君も、バトル参加で、海を泳いで何かくわえてくるかもしれませんよーv-391
【2009/02/14 18:18】 | えっちゃ #qbIq4rIg | [edit]
こんばんは、junomさん釣りをされるんですね!
家の主人もめっちゃ魚釣りが好きなんですよv-229
広島近辺では釣れない魚がそちらにはいるのかな~?
私も昔はワンコ連れて主人の魚釣りに付き合ってました。
【2009/02/15 22:37】 | PLANET #q0X3UPlY | [edit]
凄いi-233!!!!
イカが釣れちゃうなんて初めてみました♪
私のイカ釣りのイメージゎ夜、凄い量のライトを積んだ漁船で釣るっというイメージだったものですから。。。
良いなーi-175
junomサンが釣ったイカゎ何というイカなんですか???
初めて見ましたi-84i-189
【2009/02/16 16:00】 | Sちゃびン #- | [edit]
えりさんへ♪
この日ばかりは、本当に久々釣れたのでかなりの上機嫌な私でしたv-398
旦那さんは、かなりムカついていたでしょうが。。。v-389
ご主人さんも、釣りされるんですね♪
えりさんはされないんですか??
ホント、田舎だとこんな遊びで楽しめちゃうんですから。。。
晩ご飯、お刺身にしましたがv-275がすすみましたv-392
【2009/02/16 22:01】 | junom #- | [edit]
ディデさんへ♪
ディデさん、ご安心下さい!!!
私、釣るのと食べるの専門でして、針からはずすのも
捌くのも大・大・大苦手ですi-229
あ、でも最近では、せめてイカ位はと思い練習してますが
確かに目は気持ち悪いv-388
一緒に行く旦那さんは、とっても迷惑な話でしょうけどv-356
この日も、釣って速攻実家へ!!

33分と言う記録。。。いつか更新出来るといいですね♪
きっと、私もっと時間かかると思いますよv-356
【2009/02/16 22:10】 | junom #- | [edit]
ちゃぼるうさんへ♪
何年ぶりだろう??って位、久々に釣り上げる事が出来ましたv-410
お刺身にして食べましたが、かなり美味しかったですv-426

ホント、いつも行ってる場所でもワンにとってはかなりの気分転換ですよね♪
室内ばかりだと、ストレスも溜まりますもんねv-355
金蔵ちゃんの近所は、農道があるんですねv-410
春になると、またお花が沢山咲いて、綺麗でしょうね♪

リンクの件、こちらこそ宜しくお願いしますv-436
私もいつお声をかけようかと思ってましたv-356
どうぞこれからも宜しくお願いします♪
【2009/02/16 22:16】 | junom #- | [edit]
○○にいさん(まりもパパ)さんへ♪
イカお好きでしたかv-410
ご近所だったら、お誘いしてたところでしたv-356
海に囲まれた島なので、ましゃとのお散歩も海を見ながら
っていうのが多くなります♪
ましゃ、まだ泳いだ事がないので、今年は海デビュー♪
させてみたいと思いますv-392
(実は、海嫌いかもv-356

エギング以外にもジギングとか磯とか。。。色んな釣りが楽しめますよv-364
釣り目的で、島外から結構お客様もいらっしゃいますv-352

いつか、バトル出来る日が来るといいなぁ~v-389
【2009/02/16 22:23】 | junom #- | [edit]
シュンママさんへ♪
水イカって、釣り上げたらこんな感じなんですよ~~~v-352
普通、スーパーで売ってあるのって調理されてるから
白っぽい色ですが、海から上がった時は、こんな色なんです!
にしても、ちょっと気持ち悪いですよねi-229
でも、味はとっても美味しかったです♪

ましゃも、こんな環境ですが伸び伸びと育っておりますよv-410
が、育ち過ぎないようにちょっぴりセーブしないと。。。
もこましゃになってきましたv-356
【2009/02/16 22:32】 | junom #- | [edit]
ショコラママさんへ♪
こんばんわ~v-411
この日ばかりは、久々の釣果でかなり満足していた私でしたv-391
イカお好きですか??
結構、イカ好きな方多いみたいですね♪
お刺身にして食べましたが、これまた最高に美味しかったですよv-426

こうやって、たまには釣りしたり、ドライブしたり。。。
っていう位しか、田舎は遊ぶ所がないんですけどねv-356
【2009/02/16 22:36】 | junom #- | [edit]
えっちゃさんへ♪
この日は、たまたま釣れたって感じで、普段は旦那さんの方がよく釣るんですよねv-356
イカ以外にも、お魚釣ったりもしますよv-410

次回のバトルは『ましゃ特別参戦』ってタイトルにしてみましょうか???(笑)
って、ましゃって。。。泳げるの!?
まだ、海に入った事無いですv-364
バトルの前に、泳ぐ練習からしなきゃだv-405
【2009/02/16 22:40】 | junom #- | [edit]
PLANETさんへ♪
こんばんわv-410
コメントありがとうございますv-356
中々メールのお返事出来ずにすみませんv-436
また、お返事させて頂きますねv-364

ご主人様も、釣りをされるんですねv-410
広島の方の海ですね。。。
確かに、居ない魚がこちらには居るかもしれませんね♪
いかがですか??
今度、ご主人様とご一緒にいらっしゃいませんか???
【2009/02/16 22:44】 | junom #- | [edit]
Sちゃびンさんへ♪
初めて見ましたか???
これは、水イカと言って、噛めば噛むほどあま~~~い
イカなんですよv-410
私は、お刺身が好きなので、この日も実家で捌いてもらって
(自分じゃ出来ないv-356v-275
のお供に頂きました♪
美味しかったですよv-410
近所で、こんなイカが釣れるって。。。凄い良い環境ですよねv-352
改めて、田舎バンザ~イv-438(笑)
【2009/02/16 22:48】 | junom #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bros0206.blog87.fc2.com/tb.php/141-58d5c835
| ホームへ |
