
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

僕って外人??

2009.01.06(21:23)
2009年、スタートして早6日。。。
お正月気分なんてどこへ行ったのやら

さて、今日はちょっと面白い話をうふ

先日、お散歩でのこと。。。

いつものように、いつものコースをお散歩中のましゃ
そこで出会った小学生の女の子(低学年)が言った。。。
注)方言が入ります!

『わぁ~可愛いい!!』

『そうやろう♪』

『名前なんて言うと??』

『ましゃって言うとよ☆』

『は?マシャ??マシャって外人やと?!』

『いやいや、日本人やけどね

って、まぁー確かに元を辿れば中国なんでしょうけど。。。
マシャじゃなくてましゃ

本当にちびっ子の発想っていうのは、実に面白い!!jumee☆faceA61

さっ今日はましゃ君に。。。
ちょっとだけ、いたずら。。。じゃなくて躾を教えてみました

クッキー
ましゃ待て!!!
とりあえずは、合格
クッキー1
って思ったのもつかの間。。。
吠え出しました
クッキー2
只今、MAXに吠えております無言、汗

ま、明日から気を取り直して躾も頑張るかグー




<<1歳になりました♪ | ホームへ | 『中華あんかけうどん』>>

コメント
お子ちゃまの発想は本当に楽しいですよね!
ましゃ君、待ての練習ですか?
頑張れ~!
ご褒美は5ミリ角位の小さいものを何回もあげたほうがわんちゃんは嬉しくて頑張る気になるんですよ。
大きい物でも、1回は1回なんです。
小さいものを何回ももらえるほうが嬉しいんですよ!
吠えたら、その瞬間に隠してしまいましょう?
なんで、無くなったのかな?考えるようになりますよ!
吠えてしまう前にあげて、だんだんに時間を延ばしていくようにすると文句が減ると思います(笑)
【2009/01/06 23:48】 | シュンママ #- | [edit]
子どもの発想って本当に面白いですょネv-411
何を感じて外人って発想になったのかその子から聞いてみたいv-414
可愛い!!!

ましゃサン、メチャ吠えぢゃないですかv-401
でもそんな姿が可愛いv-351
うちの武蔵もメチャ吠えしますょ。シーズーってそ-なんですかネv-411v-361
【2009/01/07 02:10】 | Sちゃびン #- | [edit]
子供の発想って本当に微笑ましいですよね♪
以前、公園で 可愛い小学生の女の子とそのお母さんが
近づいてきて、
女の子がラナを観て
「ママ、このコ オメメが小っちゃくて可愛い~」と
お母さんは、慌てて 僕と彼女はズッコケました
              (@≧ω≦@)プププ

でもその女の子には、凄い褒め言葉だったんでしょうね^^
満面の笑みで、ラナを撫でていましたから (o^v^o)

ましゃ君待ててるじゃん
吠えぐらい可愛いもんですよ
僕んちは吠えながら掻っ攫って行くんですから(@≧ω≦@)プププ

【2009/01/07 02:50】 | shin1f #t50BOgd. | [edit]
こんばんはぁ^^
ましゃ君、吠えちゃったかぁ^^
でも、少しでも待てができたら合格合格♪
これから少しずつ頑張ろうね~。
ちなみに、うちのこてつは元々あんまり吠えない子だったので吠えのしつけは比較的、楽だったなぁ。
子供のいない時間帯にしかお散歩しないこてつママでした♪♪
【2009/01/07 22:09】 | こてつママ #mQop/nM. | [edit]
なるほど~v-363
小さくして、何度もあげる訳ですねv-352
早速、今日試してみたら。。。手の平にのせて待て!!
結構待てる様になってきましたv-411
考えさせながら、待つとご褒美が貰えるe-266
根気良く続けて見ますねv-392
ちなみに。。。お手は出来ても、おかわりがダメだったんですけど
今日少しだけ出来ましたv-344
この調子で、頑張ってみますねv-410
アドバイス、ありがとうございました♪
【2009/01/07 22:10】 | junom #- | [edit]
たまたま出会ったちびっ子でしたが、本当に面白くって
笑が止まりませんでしたよv-408
私達もそうだったんでしょうか??

シーズーって吠えちゃうのかな?
武蔵ちゃんも吠えちゃうんですね♪
ああやって、おやつを置いちゃうとめちゃくちゃ吠えるんですよね~v-356
でも、手の平にのせると、そこまでないんですよv-355
きっと、もう貰える!!って思って安心するからなのかな~v-403
【2009/01/07 22:15】 | junom #- | [edit]
ちびっ子の褒め言葉だったのかな??
外人のようにカッコいい?!にしておきますね(笑)

吠えながら掻っ攫う?
凄い技ですねv-405
5匹だと、取られない様にって気持ちからそうなっちゃうんですかね。。。
毎日がバトルなのかなv-398

今年は、シーズーをもう1匹飼おうって考えているんですよv-344
ましゃ、ヤキモチ妬かなきゃいいけどv-356
いつの日か、バトルが見れるかな♪
【2009/01/07 22:23】 | junom #- | [edit]
こんばんわv-411
ましゃったら、必死になって吠えてましたよv-355
躾って本当に難しいですよねv-388

こてつちゃんは、あんまり吠えないんですねv-364
いい子だなぁ~羨ましいv-398

めげずに、頑張って教えていきますねv-91
成功したら、また動画でご紹介します♪
【2009/01/07 22:28】 | junom #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bros0206.blog87.fc2.com/tb.php/119-deefe147
| ホームへ |
