
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

またしてもっっ!

2008.12.27(23:15)
寒い日が続きますね。。。
先日までの暖かさはどこへ行ってしまったんでしょうか??
このまま年越しちゃうのかな

トリミングに行ってからのましゃ。。。
なんだか痒そう?!

スッキリ・サッパリ
のはずが。。。

もしかして

よくカキカキしてるし間違いない(耳の下あたり)

傷傷1

やっぱり

また出来てました

って言っても、診察時間は終わってるし
とりあえずは、前回先生に頂いたお薬をぬりぬりして
様子をみてみます

IMGP0262.jpg

『またできちゃった。。。痒いよ

そうだよね、痒いよねっっ
今日はお薬塗ったから我慢ね

IMGP0256.jpg

『痒いのや~だぁ~』

ましゃがカキカキしなかったら早く治るからっっ
ね!!!

IMGP0259.jpg

『わかったよぉ~

そりゃ、テンションなるよね

やっぱり、ワンも人間と一緒で
空気が乾燥しているこの時期は
皮膚の乾燥もあるんですかね??

シーズーって、皮膚が弱いってよく聞くし。。。

にしても、かわいそう

お食事、改めて考えなおさなきゃだね

IMGP0258.jpg

『美味しいご飯、作ってね

期待しないで、待っててね

<<1人遊び♪ | ホームへ | 音♪>>

コメント
あらら。年末なのに<関係ないって
ましゃ君はデリケートなんですね、きっと。
私もこう見えて(どう見えて?)アレルギー体質なんです。
だからましゃ君のカユカユ気分はよ~くわかります。
かいちゃうとダメなんですけどね、無意識にかいちゃうんだよね。
寝ててもかいちゃうし。なんとかガマンできるといいねぇ。

【2008/12/28 00:05】 | ○○にいさん(まりもパパ) #hmjT4n9w | [edit]
ましゃ君また湿疹できちゃったんですね・・・・v-393

ノンちゃんも耳の中に湿疹ができてしまうんだけど、消毒液で拭いてあげるといくらか良くなります。
痒いにはほんと辛いですよねv-406

【2008/12/28 00:42】 | えっちゃ #qbIq4rIg | [edit]
うちもみんな乾燥するので
シャンプー後と乾燥気味の日はわんこ用の化粧水(ローション)をつけてます。
獣医さんに相談したらこれを薦められて
それから付けるようになっりました。
高いけど凄くいいですよ。
【2008/12/28 07:15】 | えり #- | [edit]
年越しのバタバタとする頃に、
ましゃ君大変だぁ><
せめて痒みだけでもとれるといいのにね。
ましゃ君はアレルギー持ちなのかな?
【2008/12/28 17:25】 | こてつママ #- | [edit]
かいちゃダメって言っても、聞くはずもなく。。。
見ていられる範囲では何とか阻止してるんですがv-356
半端無くかいてくれちゃうもんですから、治りも遅いですねv-388
まりもパパさん、アレルギー体質なんですか???
何かと大変ですよねv-356
体質改善には、やっぱり食事から変えないといけないんでしょうね!!
まりもちゃんは、カキカキとかはしてないですか??
【2008/12/28 21:10】 | junom #- | [edit]
そうなんですよ~v-388
気が付いた時には、すでにカタマリがv-356(カサブタ)
前回の件から、毎日体を触るようにはしてたんですが
見落としてしまってましたv-393

ノンちゃんは耳の中ですかv-356
タレ耳のワンちゃんは、炎症とかおこしやすいって言いますからね。。。

カキカキしない様に、患部を手で隠してみるんですが
私の手をかいてますv-355(よっぽどですよね)
早く治ってくれるといいんですが。。。
【2008/12/28 21:17】 | junom #- | [edit]
やっぱり、ワンちゃんも乾燥するんですねv-356
化粧水???
そんなのもあるんですかv-405
ヤバイです、また知らなかったi-229
きっと、ネットでも色々ありますよね??
後で、じっくり検索してみますv-392
つくづく思いますが、人間と変わらないなぁ~v-355
【2008/12/28 21:21】 | junom #- | [edit]
前回は、お鼻の左側に出来てたんですが
アレルギー的なものではありませんでしたv-356
なので、今回も多分(?!)違うかとv-388
でも、涙やけとかあるし、何らかのアレルギーがあるのかもしれませんv-390
ちょっと落ち着いたら、アレルギー検査でも受けさせてみますねv-392
早く治りますよぉ~にv-353
【2008/12/28 21:26】 | junom #- | [edit]
大丈夫???
って大丈夫ぢゃないですょネv-406
乾燥してると痒いょネ...
頑張れ、ましゃ君v-393v-363
痒くても爪で傷を広げちゃうから我慢ネ...
辛いネ-v-409
【2008/12/29 00:12】 | Sちゃびン #- | [edit]
あら大変!マシャくん、またカイカイになっちゃったね。
皮膚が赤くなって、掻いたためにプツッて出来てしまったのか、最初からぷつぷつが出来ているのかな?
わんこも冬は乾燥するんですよ。
人間と同じに角質層がしっかりするまでは、わんこも色々角質層の間から白血球と外の何かがこんにちはしやすいのでそれが皮膚炎になったりもするそうです。
わんこと人間の一番の違いは脂が固形なので、脂と汚れが一緒に固まってしまうんです。なので、洗ってあげるのが一番良いとも言われていますが、まずは原因をしることも大切ですよね。
アレルギーの検査をしても、なかなか防げないアレルゲンもあるので、特にシュンはアレルギーの検査はしてないんですよ。食べ物のアレルギーは、今食べているものを3週間やめて、またそれに戻したときに症状が出るかなので、長期になりますよね。で、チキンのフードでアレルギーが出ました。でも鶏肉を食べても大丈夫な子はたくさんいます。
あ~また悩ませちゃったかな???
皮膚炎は人間の感情が関係することも多いので、ママがあまり神経質にならないことも大切ですよ!
また、出ちゃったわ・・・の気持ちも(^^;
上手にお付き合いしていくことも・・・ですよね!
【2008/12/29 11:48】 | シュンママ #- | [edit]
ご心配して頂いて、ありがとうございますi-229
せっかくカサブタが出来ても、またすぐカキカキしちゃうから
繰り返しちゃうんですよねv-388
『かいちゃダメ!!!』って言っても聞かないしv-356
こんな時ほど、言葉が話せればって思いますねv-355
もうしばらくは、カキカキ阻止を頑張りますv-91
【2008/12/29 20:29】 | junom #- | [edit]
いつも、沢山のアドバイス本当にありがとうございますv-436
なるほど~v-363
皮膚の乾燥はあるんですね!!!
前回の分は、ましゃが掻いてしまったのが原因だったんですが、今回の分は
おそらく体の他の部分にも小さなプツプツがいくつかあるのでそれが原因かと。。。
(自分なりの勝手な判断なんですがv-356
まずは、ちゃんとした原因を調べてからですよね!!
最近では、ドライフードを少し見直してみようって考えてるんです。人間もそうですが
やっぱり添加物とかってよくないだろうしv-356
今、ネットで色々本を注文しているので、また勉強してあんまり神経質にならない様に
してみますi-229
日々、勉強!!
もちろん、ましゃの為なんですが自分の為にも頑張りますv-91
本当に、ありがとうございましたv-411

【2008/12/29 20:47】 | junom #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bros0206.blog87.fc2.com/tb.php/110-7e393ecb
| ホームへ |
