
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

やっちまったなぁ~

2009.02.28(23:11)
今日で2月も終わり
明日からは3月です。。。

本当に月日が経つのは早いです

でも、春はもうそこまで来てますね
お散歩行くのが楽しくなります♪


今日は、まずこの画像をご覧下さい!

   絵文字名を入力してください
なに?

これな~んだ

これだけじゃ、わかりませんよね

では、動画をご覧下さい♪
※50秒ほどあります。



そうです
昨日、紹介したばかりのワンともさん。。。

今日、私が仕事から帰って来たらこんな姿になってました

ましゃは、パピー時代からあんまり物を壊さない子
だったんですが。。。
さすがは99円なワンともさん

ましゃに、ブルンブルンされてる時に
取れちゃった模様

あ~ぁ、やっちまったなぁ~ましゃ君やい

そんなましゃは。。。

2・28

お友達の事なんて気にするはずもなく。。。

爆睡しておりました無言、汗

飽きるの早くない?汗;




ワンともさん♪

2009.02.27(22:47)
今日もお天気がイマイチ。。。
こんな日って、気分が優れません

早くお天気になってくれないかなぁ~


先日から徐々に自分のペースに戻りつつあるましゃ

2・27

でも、少しでも嫌な事があると一目散へハウスに

どんだけハウス好きなんかい汗;

なので、今日もちょっとニューフェイスさんを

犬ぬいぐるみ

このワンちゃんのぬいぐるみ。。。
なんと、99円だったんですよ

めっちゃ安い

ましゃ君、いまだにワンともさんが居ない
せめて、おうちだけでもと思い与えてみたら。。。

はじめまして♪

『きみは誰ですか?』

うめ吉『。。。』

『あいさつなしですか?』

うめ吉『。。。』



はじめまして♪1

『クンクンクン。。。僕の勝ち!』


ましゃ、こんな感じだったんじゃないかなぁ~と

ぬいぐるみも、一応お尻の匂い嗅いでましたよ♪
ワンのあいさつですもんね

これって、一応は礼儀正しいって事なのかな!?

早く、本当のワンともさんを作ってあげなきゃな

やっと。。。

2009.02.25(22:28)
皆さん、こんばんわ

先日から、色々とアドバイスしていただいて
本当にありがとうございました


そろそろ、ストライキも終わり

おかげ様で、ましゃ
ようやくいつもの落ち着きを取り戻しつつあります。。。
(ちょい大袈裟かな


『丸刈りにするって、か~ちゃんが言わないから

そうでしたね~すみませんね汗;
次回からは、ちゃんと言いますからね


今日は、昨日よりも少し元気が出てきたみたいで。。。

続きは動画で♪  注)音声が少し出ます。
※約50秒あります。



最近は、このぬいぐるみが好きなんですよね♪

銜えてブルンブルンしちゃってます

こんな仕草を見ると、だいぶ落ち着いたかなって。。。
安心しましたふきだしハート


こんな時、つくづく思います。。。
blogやってて良かったって
どんな些細な悩みでも、こうやってコメントして下さって
アドバイスまで頂けて。。。
本当に、感謝の気持ちでいっぱいです

ありがとうございました

こんなましゃと私ですが
どうぞ引き続き宜しくお願いしますにっこり



只今、ストライキ中。。。

2009.02.24(20:56)
昨日の記事へのコメント、ありがとうございました

きっと、ましゃなりのストライキなんでしょうね笑

いつまでもこんな状態が続くと甘えん坊度がかなりUPbikkuri01
しちゃいそうなので、この辺で機嫌とりでもと思い
こんな物を用意してみましたよえへ

カップケーキ

ジャジャ~ン
カップケーキで~す
(と~っても美味しそう

と言っても、手作りではないです汗;
(私には出来ない

前回、ましゃのお誕生日の時にお願いしたケーキを
今回は、カップケーキにして頂きました
山田松月堂さん、いつもご無理言ってすみません

しかも、5個しか注文してなかったのに
な・なんと!!!9個

サービスして頂いたんです
本当に、本当にありがとうございました



こんな飼い主の想いが届いたのか。。。

ましゃ君、ケーキを見るなりハウスからノコノコと出て来ましたよグー

続きは動画でご覧下さい♪(手ブレしちゃってます
※50秒程あります。



ハウスから出て来て、自分で食べてくれただけで
飼い主的にはOK!!

まだまだ、お尻が気になってるみたいで
やっぱり挙動不振っぽいですが

この作戦、何とか成功みたいです

しかし。。。
これが癖づかない様にしないといけませんねぇ~

もうしばらくは、こんな状態かしらjumee☆ohwell3L




???

2009.02.23(22:10)
皆さん、こんばんわ

やっと、やっと仕事が落ち着きました
週末に何かとイベントが多く、ドタバタしておりましたが
昨日でやっと終わり
しばらくは、落ち着いて通常業務が出来るかな~
(って、また何かと忙しいんでしょうが)
ま、マイペースで頑張りま~す



ところで。。。
今日のタイトル『???』なんですが
何が???かと言いますと。。。

???

トリミングから帰ってきてからと言うもの
何だかとっても動きがなんです

まず、とにかく甘える
いつもは1人で寝るのに、最近ではとにかく
ピッタリとくっついて寝てる

毛が短くなった分、寒いのかな?
っては思うんですけど、いつもと感じが違う気がする。。。

そして、これ。。。

挙動不振

事あるごとにハウスへ逃げ込み
ストーカーの様に見てる。。。もやもや

挙動不振1

こうやって、おもちゃやおやつで釣っても
全く出てこない無言、汗

なんで???

お散歩も、少し進んではお座りするので
いつものコースでも倍の時間がかかってしまいます

何がそうさせてるのか全くわかりませんがっくり

何だかとっても挙動不振!?っぽいんですよね


病気?
なはずはない様な。。。
ご飯も食べてるし、排泄もしてる。

じゃあ、なに?


皆さんはこんな経験ありますか?

今、本を色々読んだりはしてるんですけど
これ!!!といったものがなくって><


怯えてると言うか。。。
何かが気になってるって言うか。。。
落ち着きがないって言う言葉が
一番当てはまります

原因がわかれば、対処の仕方があるんですが
今回は全くわかりません

どぉ~したらいいんでしょう???






スッキリしすぎちゃったっっ!!

2009.02.20(22:50)
最近のお天気は、本当にコロコロかわるなぁ~
ま、今日はだったんですが、jumee☆breezeがとっても強かったんです
おまけに、気温も低め。。。

そんなちょい寒い中、ましゃ君を今年お初な
トリミングへ連れて行って来ましたよ

トリミング2.20

『これって切りすぎじゃない??』
って思われたかと。。。

そうなんです、まだまだ寒いのに
何故こんなに短くしてるかと言いますと。。。

トリマーさんが産休に入るのです

いつもお世話になってるトリマーさん、今月いっぱいで産休に
入られるとの事で、復帰が夏頃なんです。。。
しかも、こんな田舎暮らしだと別の所っていっても
『ない!?』に等しいんですよね

と言う訳で、ましゃ君には悪いけど
こんなにショートになっちゃった訳なんです汗;

こんなに毛が短くなって、寒いだろうなぁ~って思いながらも
お散歩へ

車・ましゃ

『か~ちゃん、ここどこ?』

ここは、公園です

公園

今日は車で15分位のところへ。。。
この公園は、もちろんお散歩コースもあるんですが
野球場・テニスコート・海水浴場などなどがあるんですよ
(写真はこれだけしかないんですが

公園・ましゃ

『風強いよ。。。寒い』

でしょうね汗;

公園1

ここは、キツそうだから登るのはよしましょう顔

『ちぇっ』

しょーがないでしょ、そんなに若くないんですもん怒り

あまりにも風が強かったので
お散歩は30分位で切り上げちゃいました

今度は風が無い日にゆっくりお散歩堪能しましょうね♪




1年記念日☆

2009.02.18(21:54)
皆さん、こんばんわ

ちょっぴり、ご無沙汰しておりました汗

先週末から、お仕事が超多忙で。。。
お返事も遅くなりがちで、なかなか皆さんのblogへのご訪問も
出来ずにいました

また、ボチボチ更新していきますので、宜しくお願いします




さてさて。。。

実は昨日『2月17日』は
ましゃが我が家へ来て、ちょうど1年

いや~本当に早い
あっという間に1年過ぎちゃった感じです

1年

ついこの間来たかと思っていたら
もう1年かぁ。。。

この1年、生活は180度変わり
すべては、ましゃ中心の生活

我が家へ来て間もない頃は、慣れない飼い主が
何かある度に、アタフタしちゃって絵文字名を入力してください

本も沢山買ったなぁ

おもちゃだって、Tシャツだって沢山買ったなぁ。。。
(サイズが合わなかったりもしましたっけね汗;

思い出すと、いい笑い話ですけど笑

1年・1

ホントにそうだよね。。。にっこり

ましゃもずいぶんお兄ちゃんになったもんねハート




1年記念は特に何もなし。。。

『なんで???』

って、普段から色々買ってるからでしょ変な汗
いつからそんな『わがまま犬肉球』になったんかい怒

ま、とりあえずご飯はちょっとだけ変わった物でも

お好み焼き

お好み焼き

※牛もも肉・もやし・キャベツ・ひじき・人参を小麦粉と卵を混ぜた生地に入れて焼いたもの!

仕上げに青海苔かけて、出来上がりピース

かなりと合いそうな香りがしておりましたよ



そんなこんなで、1年記念日☆でした
(2年記念日☆にも、お好み焼きにしようかしら笑


釣りバトル!?

2009.02.13(01:15)
皆さん、こんばんわ

今日もポカポカ陽気太陽2で、お散歩日和でしたよ
お仕事がお休みだったので、ましゃ犬笑を連れてLet’s Go~~~!!!GO!→

海散歩2

離島暮らしだと、こんな写真が多くなりますが。。。

海散歩

こんな日は、とっても気持ちいぃ~

と、お散歩を堪能しておりましたら。。。

ん?ましゃ君やい。。。何をそんなに見つめているのかい??

『と~ちゃん、なんか釣ったよ!!』

何だと~~~???

と、視線を向けると。。。

イカ2

なんと、イカいかちゃんGETbikkuri01

やられた絵文字名を入力してください

人がお散歩を満喫している隙に、旦那さんったら釣りをしていたじゃありませんか!!!
しかも、GETしちゃってる。。。ダメじゃないか

そこで、私の負けず嫌い魂(どんだけ)に火が点いたのです頑張るぞ。おーっ。

しっかり釣竿用意してたもんですから顔

そして、投げること数回。。。

私の竿に当たりが。。。キタ~~~bikkuri01

イカ

やりましたピース(本当に釣りましたよ

水イカGETでありますjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

何年ぶりだろう??
にしても、嬉しすぎはいてんしょんなかお★

エギングって言って、疑似餌(写真のイカの横のお魚の形をした物)
を使う釣り方なんですが、エサがこの疑似餌なので臭くないし手も汚れない!!
しかも、しゃくる(遠くに投げて、竿を上下に動かす)だけ!

もちろん、この後の私。。。
してやったりって顔でご満悦でありました

そして、旦那が必死になって釣りにはまったのは
言うまでもありませんが。。。


今回は、自宅から車で10分位の所だったんですが
田舎だと、こんなに近くで釣れたりしちゃうんですよ

ましゃ・イカ

ましゃにも証人(証犬?)になってもらいました

『今日はか~ちゃんの勝ちだね!』

だね!次のバトルはいつかしらね~あっかんべー

という事で、今回の釣りバトル!?

勝者はjunomでした金トロフィー
(なんか賭けしとけば良かったかな

ましゃと遊ぼう♪

2009.02.11(22:40)
皆さん、こんばんわ~月

もうすぐバレンタインと言う事もあり、世の中の女子はドキドキしてるのかな~heart

皆さんはチョコは渡しますか??

最近では『友チョコ』ってのが流行ってて。。。
私も、先日お客様に頂きましたよjumee☆choco1c

なにわともあれ、頑張れ女子



さっ、今日は『ましゃと遊ぼう♪』を動画でお届けしますね動画ファイル( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用)
(注:音声が出ます。。。私の声も入っちゃってます画像も悪いです



この遊びも、よくやるんですよ
雨の日が続いた時なんて、ましゃと一緒になって部屋の中走っちゃったり
(かなりの近所メイワク

ましゃったら、投げるのわかってるから先に走っていっちゃってますが汗;

やっぱり、私が遊んでもらってるのかなjumee☆whyR

ま、楽しいからいいか笑

パピーなましゃ!!

2009.02.09(23:57)
今日は1日傘。。。

こんな日は、お散歩へ行ける訳でもなく
かと言って、お家で何か面白い事をする訳でもなく。。。

って、単なるネタ切れがっくり

はい、こんな日は開き直ってbikkuri01

そうです『パピー』ネタをお届けしますね笑



【パピー画像:パート①】~しっかりカメラ目線だね♪編~
生後2ヶ月頃1

きゃ~~~っ ましゃったら超可愛い
すみません、超・親バカで

これは、生後2ヶ月頃のましゃ犬笑
我が家へ来て間もない頃♪
自分の名前すらわかってなかったなぁ。。。

では、気を取り直して行きましょう苦笑汗



【パピー画像:パート②】~よそ見しちゃったよぉ♪編~
生後2ヶ月頃

またしても可愛すぎ

これも同じ頃に撮ったものです♪
こんな頃があったんですよね。。。

いやいや、本当に癒し



それでは、本日最後の写真を。。。

【パピー画像:パート③】~パパ大好き♪編~
大好き

もう、たまりませんかわゆす

私にとって、とても貴重な写真達。。。

これからも、たくさん撮り続けて行きたいと思います


明日は、何かネタあるかな~~~笑




『アレンジおじや』

2009.02.08(23:29)
皆さ~ん、こんばんわ

今日も、日中はポカポカ陽気でしたよお日さん

最近、何だかネタ不足でして。。。

なので、久々ご飯ネタを食事

アレンジ

すき焼き風おじやをちょっぴりパクった
アレンジおじや』で~す

牛モモ肉・ほうれん草・ひじき・人参・キャベツ・ご飯を煮込み卵でとじましたよ

今年に入ってからというもの、手作りご飯も何とか続いております

そ~言えば、手作りに変えてから皮膚をカキカキしなくなったかも
涙やけはまだまだですが、これからも引き続き頑張ります


今日のおまけ写真ハート

へそ天

ましゃの初・へそ天bikkuri01

可愛いぃ~ですな~ポッ・・・

たまには、まったりと♪

2009.02.06(21:59)
本日『2月6日』は、福山雅治さんの40回目のjumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1R
おめでと~ましゃハート

いやいや、何度もしつこくてすみません汗;
ファンにとっては、BDなだけで朝からテンション絵文字名を入力してくださいでした

さ、この辺でちょっと落ち着かないと。。。



今日は久々のお散歩写真です

赤灯台

ここは、地元では有名(?!)な『赤灯台』って言う所なんです
(なんでも、恋人同士で行くと別れちゃうとか??)
写真、左側の灯台が赤灯台!!(写真は見にくいですが、赤い色をしてます
夕方だったので、漁船が漁に出てます。。。(イカ釣り船イカリ
たくさんいかちゃん釣れるといいねぇ~

砂

お気に入りの砂山。。。
いつもの場所も忘れてませんね

散歩3
なぜか。。。
散歩2
とっても。。。
散歩1

後ろが気になってる??

この日ばかりは、何度呼びかけても後ろが気になるご様子のましゃ君犬・・・
車の音とか、色々気になっていて模様もやもや

久々にましゃとのお散歩で、とぉ~ってもまったりさせて頂きました

散歩・影

次回のお散歩は、公園にでも行ってみようかな






ましゃ鬼☆

2009.02.03(23:31)
鬼 は  外、jumee☆faceA189L は  内 』

皆さん、こんばんわ
今日は節分!!
皆さんのお家では、豆まきなんてされましたか??節分

うちは、とりあえず豆は買ったんですけど
毎年の事ながら、そこまでしないんですよね

でも、今年は豆まきはしなかったものの
こんなお客様がいらっしゃいましたよ

ましゃ鬼

お客様かと思いきや
なんだ、ましゃ君じゃないですか
(またまた意地悪な飼い主が出てきちゃいました

今回は、これだけでは物足りなかった飼い主

意地悪度がエスカレートして。。。
(続きは動画でどうぞ♪)



ましゃにお面を被せてみました鬼
輪ゴムでお耳に付けてみたんですが
最後のカメラ目線。。。
間違いなく怒ってますよね

これ、明らかに飼い主の方が『』ですよねjumee☆faceA63

何だかんだで、今日も楽しませて頂きました♪

ありがと、ましゃ



ファッションショー・Ⅱ!!

2009.02.02(22:59)
今日はお天気も良くお日さんお仕事してるのがもったいない位でした
こんな日にましゃとお散歩したかったなぁ

でも、あっという間に桜咲く季節がやってくるんでしょうね。。。
待ち遠しいですね



今日は。。。と言うより、今日もまたまた届きましたよニヤニヤ

そうです、凝りもせずまた注文してたんです。。。

まずは絵文字名を入力してください

通販・1

ダッフルコートとダウンベスト(ファー付)

そして絵文字名を入力してくださいです。。。

通販・2

ボーダーのセーター

バーゲンでかなりお安くGET

まだまだ、寒い日が続くから寒さ対策ですね

で、早速着せてみましたよ

ファッションショーの始まり始まり。。。

セーター・ネイビー

『またこれやるの???』

ちょっとだけ手伝って

セーター・レッド

『今日はここまでしか手伝わないよ』

あらあら、今日はご機嫌斜め

『だって、すぐ調子にのるもん』

あは苦笑汗バレちゃってましたか
しゃーない、じゃあ今日はここまで

ましゃ、意外と赤も似合ってる?
♂だからと思って、今まで青とかグレーとかを買ってたんですけど
またレパートリー増えそうな予感焦る3

しばらくはネット見ないようにしなきゃな汗;



何に見える???

2009.02.01(22:57)
皆さんこんばんわ月

今日から2月。。。
今年に入って、もう1ヶ月が過ぎちゃいましたね

余談ですが。。。
『2月6日』で私の大好きな福山雅治さんchicorin(本物のましゃ)
何と40アップロードファイル
見えないですよね。。。にしても、素敵ハート




ではでは、うちのましゃ君は??

泥棒?

何やってんの汗;
って言うか、何やられてんの?

可哀想に、遊ばれちゃってますね。。。
(私じゃないですよ

私的には『時代劇に出てきそうな人?』って感じに見えたんですけど
皆さんはいかがですか??

少しは抵抗すれば良かったのに。。。
可愛いな、ましゃハート


| ホームへ |
