
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

迷子札♪

2009.01.30(22:07)
昨日から傘が続いてる島。。。
おかげで、そんなに冷え込む事もなく嬉しい飼い主ピース

が、しかし。。。お散歩に行けなくて
すねちゃってるましゃ犬怒

仕方ないよ、雨なんだもん汗;

そんな、ましゃへ絵文字名を入力してください
今年お初な通販ですにっこり
   絵文字名を入力してください

迷子札

迷子札』ですネックレス

やっと、作ってあげました;
前々から作らないとって思ってたんですけど
注文しそびれちゃってて

でも、これでもし万が一って事になっても
少しは安心出来るかな
(って、万が一が無い様にするのが先決ですが

迷子札1

いかがでしょうか

結構、毛が伸びてきちゃったから
見にくくなってますけどう~ん

そろそろ、トリミングかなぁ




おひさしぶりです♪

2009.01.28(23:03)
皆さん、こんばんわ

何とか落ち着いてきましたので、またblogの方も
ボチボチですが、更新させて頂きます

今回、沢山の拍手・コメント・メール下さった方々。。。

本当にありがとうございました

皆さんの温かいお言葉で本当に救われました。
そして、またこうしてPCに向かう事が出来ました。

今は、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。。。
これからも、どうぞ宜しくお願いします



最近のましゃですが。。。

お久しぶり

『やっとUPしてもらえたよぉ~!僕の首、伸びてない?』

ちょっと、伸びちゃったかな
ごめんね
かーちゃん、また頑張るよ
応援ヨロシクね





申し訳ありません。

2009.01.21(22:54)
個人的な事で申し訳ないのですが
今日、ちょっと精神的に色々ありまして。。。
少しだけお休みさせて頂きます。

コメント頂いてる方々、お返事が遅くなってしまいますが
また改めてお返事させて頂きます。
本当にすみません。

落ち着いたら、またご訪問させて頂きますm(___)m
未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ヒモ遊び♪

2009.01.20(21:10)
皆さん、こんばんわ~月

今日は仕事も早く終われたので
お家に帰って、ましゃに遊んでもらいました。。。
ん?なんか変ですよね!?jumee☆whyL

じゃなくて、遊んであげました!!でした泣く

今日は動画でご覧下さい動画ファイル( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用)



一生懸命、ヒモ追い駆けてる姿が
飼い主にとっては、たまりませんハート

でも、またいつものように。。。

疲れちゃった

寝ちゃいましたもやもや


人間みたい。。。

2009.01.19(20:40)
今日の天気は
やっぱり、晴れてると気持ちがいいですよね♪
次のお休み晴れるといいなぁ。。。
(掃除・洗濯で1日終りそうですが

では、早速下の画像をご覧下さい
  絵文字名を入力してください
待ち1

なんだかとっても『人間の子供』のように見えませんか??

これ、ご飯待ちしてるんですけど吠えちゃってるんです汗;
吠えなきゃ可愛いんですが。。。

じぃ~~~っと見つめて。。。

待ち

徐々に2本足で立ちながら。。。

待ち2

1枚目の画像のようにして吠えちゃうんですよね変な汗
何度も書いてるんですが、本当に躾しないといけませんねぇ~




それから、今日はお友達の栗ぼん☆さんからこんな物を頂きました♪

パン&ジェームズ

皆さんも、1度はテレビでご覧になった事があるかと。。。
『パンくんとジェームズくん』
熊本旅行のお土産で頂きました♪

あまりにも可愛くて、食べれない汗1
せめて、今日だけは飾っておきます
栗ぼん☆さん、ありがとぅ





お芋。

2009.01.18(22:26)
今日は、久々のでしたよ
どれくらい降ってなかったのかな。。。
詳しくはわかりませんが、たまには降らないと

って、うちに雨嫌いがいたっけdog

今日は最近ハマってる『おいもjumee☆Autumn2L』の画像をどうぞ♪

いも

うるうるお目目で見つめておりますよぉ~
可愛いからあげるね

いも1

涙浮かべて食べてますもぐもぐ

いも2

お決まりの、催促も忘れてないねぇ~jumee☆ohwell3R

あんまり食べ過ぎると、プププッって出ちゃいますよjumee☆breakwind1

って、普通に出ますよね・!?笑


『おからバーグ』

2009.01.17(21:18)
こんばんわ
いつも、ご訪問・コメント・拍手頂いて本当にありがとうございます♪

では、今日もご飯ネタをお届けしますね

おからバーグ

おからバーグ』で~す

牛ひき肉おからひじきで作ってみましたよ
今日も、ペロリと食べてくれました

ましゃが、喜んで食べてくれてるのを見て
喜んでる飼い主でしたうふふるーつ☆Cultivation・笑(小)(単なる自己満です

今日は、ましゃの写真は撮ってないので
先日の写真から。。。

日向ぼっこ
日向ぼっこ1
日向ぼっこ2

日向ぼっこ中です太陽
ましゃ見てて、こっちが眠くなっちゃいましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




ご冥福をお祈りします。

2009.01.16(21:14)
昨日、ブロともさんで『もふもふシーちゃんたち』のえりさんの所の
ポッキーさん(12歳)が、夕方お亡くなりになりました。

私自身、blogを初めて日が浅いんですが仲良くさせて頂いてて。。。
いつも、ポッキーさんの画像を楽しみにしていたファンの1人でした。
とても、残念でなりません。
涙が止まりませんでした。

それ以前に、飼い主であるえりさん達は辛い事だと思います。
ありきたりな言葉しか言えませんが、早く元気になられて下さい。
そして、またシーちゃん達の元気な姿を見せて下さいね。

心から、ご冥福をお祈りします。
未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

遊んでくれない。。。

2009.01.14(23:48)
こんばんわ~
夜の更新が多いので、どうしても
こんな挨拶になっちゃいますね

今日、仕事で帰りがちょっと遅くなったんです。。。(21時くらい)

ましゃったら、まー『お出迎え』はあり!
その後の『おやつちょうだい』もあり!
その後、普通だったら『あ・そ・ぼ
のはずが。。。

IMGP0319.jpg

こりゃ、完璧ましゃの1日終ってるよがっくり

ちょっとは遊ぼうって思ったのに

ZZZ.jpg

こうなったら、しばらくは相手にしてもらえないんですよねえーん

ん~にしても、暇無言、汗

なので、たまには読書でも本
名言セラピー
1時間位で読めちゃうんですが
有名企業の社長さんの言葉とか
物事に対する考え方を視点を変えてみてみると
考え方が変わりますよ~みたいな

3秒でハッピーになりますよって本なんです!

これで、明日からハッピーかな



コタツの中には!?

2009.01.13(22:20)
皆さん、こんばんわ

最近、ちょっとご飯ネタが多いので
今日はましゃと遊んでみました

音が鳴るおもちゃは、基本、大好きなましゃ
しかも、それがコタツの中から聞こえてくれば。。。

続きは、WEBで!!ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

じゃなくて、動画でどうぞ
注)音声が出ます!



コタツの中へ潜ったり出てきたりしてるでしょ
これ、今一番好きな遊びかも

耳の毛なんて、乱れまくり汗;

こうして、毎日少しでもスキンシップ取らないと
私、ただの『ご飯あげる人』になりかねないびっくり

あっっ!!
そろそろ、躾もしなきゃでした。。。苦笑い


『すき焼き風おじや』

2009.01.12(21:06)
皆さん、こんばんわ
昨日、今日と、九州地方ではかなり冷え込んで
ホント、さぶい 絵文字名を入力してください
インフルエンザとかも流行ってるみたいなので
皆さんもお気を付け下さいねキラキラ(オレンジ)

さ~て、今日もご飯をbikkuri01(って、ネタがなくて焦る3

すき焼き風おじや

ジャジャ~ン
すき焼き風おじや』で~す

なかなか、いい香りがしてましたよ

ましゃ君ったら、私がご飯作ってると。。。

ご飯待ち

『かーちゃん、今日なに??』

今日はすき焼き風おじやですよ 

ご飯待ち1

『まだ出来ないの!?』

って、今一生懸命作ってるでしょ汗;

すみませんねぇ~お料理は得意じゃないもんですから。。。jumee☆Feel Depressed4

って、いいんです!!
マイペースで頑張りますからにっこり

カレンダー♪

2009.01.11(22:44)
今日は、私の住んでる島では『成人式』でしたようふ
成人されたみなさ~ん、おめでとう

朝から、振袖着ている女の子達を見ながら、可愛いなぁ~と。。。
で、私はと言うと。。。十数年前
もうそんなに月日が流れたか。。。
ついこの間の事だった様な
どんまい、私笑

さて、気を取り直して

皆さんのご自宅では、カレンダーってどうされてます?
買われますか?
それとも、頂き物??
または、ご自分で作られますか???

うちは、ほとんどが頂き物ですBrilliant

今年は。。。
  絵文字名を入力してください
カレンダー

そうですbikkuri01
私のお気に入り♪写真から
知り合いに作ってもらいました

いつ見ても、可愛いぃ~~~(かなりの親バカ
やっぱり、パピーは癒されますねぇ~

もうしばらくは、癒されておきま~す



『和風パスタ』

2009.01.09(22:23)
皆さん、こんばんわ~笑い。
昨日は、ましゃへのお祝いのコメント本当にありがとうございましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

おすわり

shihtzuありがとうございましたワンBrilliant肉球

さてさて、最近、空気が乾燥していて、ほぼ毎日のように火災のニュースを
耳にします。。。
ちょっとした不注意から、大きな火災にも繋がりかねませんので
どうぞ、皆さんお気を付け下さいbikkuri01

さっ今日もご飯ネタをお届けします♪

和風パスタ

和風パスタ』ですよ拍手 パチパチ

何とか頑張って作れてますピース

キョトン

今日もご満悦のましゃ君。。。

ん?カメラ目線の時って、何だか『キョトン?!』だよね無言、汗

面白いなぁ~笑



1歳になりました♪

2009.01.08(21:06)
今日1月8日は、ましゃ君のお誕生日

ケーキ

『おめでと~ましゃ

写真の左側がましゃ用・右側は私達用。。。
いつもお世話になってるケーキ屋さんに作ってもらいました
とっても美味しかったですよ

我が家へ来て、まだ10ヶ月半なんですが
もう何年も一緒に居るような気がします。。。

何はともあれ、健康でこの日を迎えられた事
何よりも感謝です

ましゃ・ケーキ1

『なんか美味しそうな匂いがするよ

そうでしょうね、ケーキですもん

ましゃ・ケーキ

『食べてもいいの?』

いいよ
今日はお誕生日だからね

という訳で、ましゃの初・ケーキの食べっぷりを動画でどうぞ



2・3分でペロリと完食

1歳

ましゃ、これからもいっぱい遊んで元気に過ごしてね

僕って外人??

2009.01.06(21:23)
2009年、スタートして早6日。。。
お正月気分なんてどこへ行ったのやら

さて、今日はちょっと面白い話をうふ

先日、お散歩でのこと。。。

いつものように、いつものコースをお散歩中のましゃ
そこで出会った小学生の女の子(低学年)が言った。。。
注)方言が入ります!

『わぁ~可愛いい!!』

『そうやろう♪』

『名前なんて言うと??』

『ましゃって言うとよ☆』

『は?マシャ??マシャって外人やと?!』

『いやいや、日本人やけどね

って、まぁー確かに元を辿れば中国なんでしょうけど。。。
マシャじゃなくてましゃ

本当にちびっ子の発想っていうのは、実に面白い!!jumee☆faceA61

さっ今日はましゃ君に。。。
ちょっとだけ、いたずら。。。じゃなくて躾を教えてみました

クッキー
ましゃ待て!!!
とりあえずは、合格
クッキー1
って思ったのもつかの間。。。
吠え出しました
クッキー2
只今、MAXに吠えております無言、汗

ま、明日から気を取り直して躾も頑張るかグー



『中華あんかけうどん』

2009.01.05(20:43)
今日も、引き続きご飯ネタをお届けします

今日のメニューは『中華あんかけうどん』
って言うのが、先日買ったうどんがまだ残っていたからでした

中華あんかけ

これまた、とっても美味しそうに出来ましたよ

そんでもって、今日はましゃのガッつきっぷりを動画でどうぞ



今日もしっかり完食です

でも、なんで一回一回横に持って行って食べるんだろう??
私から取られるって思ってんのかな?!
取らないし

今の所は、嫌いなもの無かったみたいなので
明日も頑張ってみます


『ささみうどん』

2009.01.03(21:56)
今日までお仕事がお休みで、ましゃともまったり過ごせて
明日からのお仕事も頑張れそうです

今日も引き続き、手づくりごはんネタから。。。

ささみうどん

ささみうどん』で~す

はい、至って簡単です
慣れるまでは、マイペースで頑張ります

ましゃの反応は。。。
ペロリと完食

挙句の果てには。。。

催促

『もっと食べたいよ~』

って、ダメ
今日、おやつも食べたよねっ!

残念

『がっくし。。。』

がまん・がまん

じゃなきゃ→ぶひっ 
になっちゃいますよ~

とりあえずは、今日も食べてくれたんで良かった

明日は何作ろうかなぁ~





初、手作りごはん☆

2009.01.02(23:02)
皆さん、こんばんわ~
世の中、まだまだお正月モードですね
ちょっと街に出れば、初売りで福袋片手にお買い物している方々が
た~くさん。。。(普段はこんなに人居ないのに
ま、お正月ならでは!!ですけどね

今年の目標の一つに『ましゃの涙やけ克服』があります
まずは、体質改善をしてあげる事

そこで、先日購入した『手づくり犬ごはん』から
今日は、『鶏ぞうすい』を作ってみる事にしました♪

鶏ぞうすい

こ~んな感じに出来上がりましたよ
(ご紹介する程の物でもないんですが

基本、料理のレパートリーは多くないので
まずは、簡単な物から

ましゃの反応はと言いますと。。。
めっちゃ食べてくれました
しかも、完食
良かった

とりあえずは、一安心
あとは、体調とか様子を見ながらレパートリーを
増やしていきたいと思います

お腹も満たされ、満足げなましゃは。。。

寝正月

こんな感じに。。。

寝正月1

はい、寝正月です

ワンも夢見るのかな。。。
初夢だね

おめでとうございます♪

2009.01.01(23:02)
年賀状

皆さ~ん、新年明けましておめでとうございます

2009年もいよいよスタート!!

今年もワンパクましゃ君共々、どうぞよろしくお願いします

Ps.今年の年賀状。。。時間がなくてこんなになっちゃいました
  来年こそは、衣装。。。バッチリ決めたいと思います

| ホームへ |
