
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

~2008年最終日~

2008.12.31(23:11)
今年も、残す所あと1時間ほどになりました。。。

本当に1年ってあっという間

皆さんにとっては、どの様な1年でしたか???

我が家にとって、今年は『変化』の年となりました

引越しに始まり、ましゃとの出会い

本当に色々な事があり、ましゃから教わることも沢山ありました

来年も、まだまだ色々な事があるかとは思いますが、引き続き温かく見守って頂ければ

幸いです

そして、こうしてblogを通して知り合えた皆様方。。。

色々なアドバイスをはじめ、沢山のご訪問・コメント・拍手。。。

本当にありがとうございました

どうぞ、皆様方にとって来年も素敵な1年になります様に

心からお祈りいたします

2009年もましゃ共々、お世話になります

よろしく



BOOK

2008.12.30(21:31)
明日は、いよいよ大晦日

って言っても、まだまだそんな気分になれないなぁ~
きっと、明日も仕事だからかな
今年最後の仕事。。。頑張りま~す

今日は、今年最後の通販グッズのご紹介を(本当に今年最後です

本

これこれ待っておりました

犬用の手作りごはんのレシピなんですよ

最近のましゃ見てて、やっぱり口にする物(食べ物)って
とーっても大切なんだって思いまして。。。
皮膚にしてもそうだし、涙やけにしてもそう。
1日も早く改善してあげたいので、心を込めて作ろうかと

それと。。。

本1

これです

食材や栄養素がわかりやすく書いてありますよ

今頃???って感じでしょう。。。
本当にお恥ずかしい

ましゃを飼いはじめて、ごはんを手作りなんて
考えてもみなかったんですよ。。。
ドッグフードを食べさせてたらいいのだと。

大きな勘違いだった様です
勉強不足でした

IMGP0266.jpg

『かーちゃん、手作りごはんまだ???』

まだです
今日、届いたばっかじゃん

相変わらず、新しい物には。。。ですね

さっ明日から頑張ってみるか

1人遊び♪

2008.12.29(21:11)
いよいよ、今年もあと2日になりましたねぇ~
今日はお休みだったので、大掃除!!
とまではいかなかったんですが
気持ち掃除を少々。。。

はぁ~疲れた

ましゃの傷の方は、やっぱり見てないうちに
カキカキしちゃって。。。
昨日なんて、さ、寝よっかなぁーって思って
ふと、ましゃを見ると

『血、出とるやないかい

またやっとりました

もうしばらくはこの繰り返しかな

ご心配して頂いてコメント・アドバイスして
頂いた皆様本当にありがとうございました


さて、ましゃはと申しますと。。。
今日はあんまり構ってあげれなかったせいか



1人で黙々と遊んでおりました
いい子いい子

何遊びかと言いますと
ミニーちゃんの首に付いている
『スタイ』?!
ヨダレかけを噛んで引っ張るのが好きなんです

生後3・4ヶ月頃からのお気に入り遊び
結構汚れてますが、それがまたいいのかな

そうだ!!
ちょっと皆さんに質問なんですが
おうちのワンちゃん達に、何かお正月用のご飯って用意されますか???
コメント頂ければ嬉しいです

またしてもっっ!

2008.12.27(23:15)
寒い日が続きますね。。。
先日までの暖かさはどこへ行ってしまったんでしょうか??
このまま年越しちゃうのかな

トリミングに行ってからのましゃ。。。
なんだか痒そう?!

スッキリ・サッパリ
のはずが。。。

もしかして

よくカキカキしてるし間違いない(耳の下あたり)

傷傷1

やっぱり

また出来てました

って言っても、診察時間は終わってるし
とりあえずは、前回先生に頂いたお薬をぬりぬりして
様子をみてみます

IMGP0262.jpg

『またできちゃった。。。痒いよ

そうだよね、痒いよねっっ
今日はお薬塗ったから我慢ね

IMGP0256.jpg

『痒いのや~だぁ~』

ましゃがカキカキしなかったら早く治るからっっ
ね!!!

IMGP0259.jpg

『わかったよぉ~

そりゃ、テンションなるよね

やっぱり、ワンも人間と一緒で
空気が乾燥しているこの時期は
皮膚の乾燥もあるんですかね??

シーズーって、皮膚が弱いってよく聞くし。。。

にしても、かわいそう

お食事、改めて考えなおさなきゃだね

IMGP0258.jpg

『美味しいご飯、作ってね

期待しないで、待っててね

音♪

2008.12.26(22:01)
いよいよ、今年も残り1週間をきりましたね~
何だかんだで仕事に追われ、自分の時間って。。。
(これ以上書くと、きっと愚痴です

さっ、気分を変えていきますか

先日ご紹介した『音が鳴るボール』を
今日は動画でお届けしますね
               (注:音声が出ます!)



音が出てる時は、かなりの反応なんですが
出なくなると。。。

『???』

って感じでしたよ

何とも言えない音ですよね

何にでも興味深々で、わんぱくぶりは健在
新しい物には目がないし、何でも自分が1番って思ってますよ

きっと、家の中の順位って。。。
ましゃ1番
って思ってるよね~

来年は、主従関係をしっかりと勉強して頂きますよ

X’masになんちゃって?!

2008.12.25(22:11)
皆さん、X’masはいかがお過ごしでしょうか~??
サンタさんはやって来ましたか?

うちは、結局いつもと変わらずになってしまいました。。。

でもでも。。。

サンタ

『なんちゃって・ましゃサンタ』が来ましたよぉ~

って、前回届いたサンタ衣装のサイズが合わなかったんですが
付属のマフラーがあり、雰囲気だけでもと思い巻いてみました

来年は、バッチリ決めるから
今年は許してね、ましゃ

これと言って、X'masプレゼントはなかったんですが
またまた、届きましたよ

通販1

①パーフェクトフィット シーズー専用
②ビスカル
③シーズーステッカー

前回のフードは、どうしても食い付きが悪かったんです
で、色々ネットで調べていくうちに
発見!!!シーズー専用
そんなのあったの??(って、気付くの遅いですよね

ま、前回の例があるので、すこ~しだけ与えてみると。。。
ガッつきました
さすがは、シーズー専用

もうしばらく様子を見ながら与えてみます

ビスカルは特に問題もなくガリガリして食べてましたよ

ステッカーは、私のに貼る分です

と言うわけで、特にこれと言って変わりないX'masでしたが
今年は『なんちゃって・ましゃサンタ』
が来てくれたから、ヨシとします

今年最後の。。。

2008.12.22(23:16)
今年も、残すところあと9日になりました。。。
それにしても、今日はすっごい寒っっ
あさって位までは寒さが続くそうです
みなさん、くれぐれも風邪にはお気を付けください!!

今日は、今年最後のトリミングに行ってきましたよ

IMGP0239.jpg

すっきり・さっぱり
が、しかし。。。
寒かったのか、毛布にくるまっております

そうだろうな。。。
あんだけ毛に覆われてたのが、こんなになっちゃったんじゃ
寒いよね
しかも、今日に限ってめっちゃ寒かったし

でも、しばらくすると。。。

IMGP0240.jpgIMGP0241.jpg

何見てんの??
って、単なるご飯待ちでした

前回のトリミングから、1ヶ月半くらいでしたが
きも~ち、涙やけの跡が薄くなった様な気がします!

IMGP0243.jpg

『今日は、寒いからお洋服脱ぎませんよ~』

ましゃには悪かったけど
すっきり・さっぱりで良かったね






~X'mas Present~

2008.12.21(22:36)
今日はましゃ君、クリスマスプレゼントを頂きました

贈り主は『ビッチママの栗ぼんさん』

くつした

こんなに可愛いくつしたの中には。。。

Xmas.jpg

こんなに沢山のプレゼントが入っていましたよ

おやつと不思議な音が鳴るボール

ましゃったら、撮影中、かなりクンクンしてました

今日は、警戒中だったみたいです

次回、ボールは動画にてご紹介しますね

『栗ぼんさん、ありがとぅ

Ps.やっぱり、新しい物には目がないねぇー

おっさん?!

2008.12.20(22:41)
来月で1歳になるましゃ
すくすく成長してくれて、本当に嬉しい限り!!
なんですが?!

どうも、最近気になる事が。。。

くつろぎ

なんだか、ちょっとおっさんっぽくない??

『かーちゃん、

とでも言ってるかのよう

成長するにつれて、性格も大人しくなってきて
昔みたいにカミカミしなくなったのは嬉しいのですが。。。

くつろぎ1

明らかに、おっさん化してるよね

『つまみまだ~』

って感じですか?(笑)

あの、あどけないましゃはどこへ行った

そうそう、これこれ(隣は気にしないでください
   ↓
パピー

やっぱ、可愛いよねぇ~(親バカです
生後2・3ヶ月位の頃です

今では、かなりBigサイズになってしまいましたが
元気で健康に育ってくれれば、それでよし

それにしても。。。

くつろぎ2

やっぱ、おっさんだ

お散歩写真♪

2008.12.19(21:20)
もぅ~い~くつね~る~と~♪
なーんて歌が聞こえてきそうな時期ですね
子供の頃は、お年玉欲しさに親戚の家行ってたな。。。
懐かしい

さて、今日は以前撮り貯めしていたお散歩写真から
いくつかご紹介します
(って、忙しくてなかなか写真が撮れないだけです

夕日0

夕暮れ時。。。
まだ少し暖かい時期でした

ましゃの走ってる姿を撮りたくて挑戦中!!

走る1

飛んでるね~ましゃ君

でも、ちょっと遠いな
ん~なかなか難しい
続けて。。。

走る2

あらら
アップすぎ

挙句の果てには、疲れちゃったましゃ

疲れる1

もう、帰ろうよ。。。

もう少しだけ付き合ってよ

足上げ

飽きたよ。。。

って、足上げかい
飽きるの早くない?!

じゃあ、最後だよ~

よっしゃ!!!
頑張って撮るぞぉー

いいよっましゃ

怪獣

きゃーーーっっ
怪獣みたい

もっとカッコよく撮ってよね

はい、すみません
なかなか上達しなくて、ごめんね


大失敗!!

2008.12.16(21:38)
最近、忙し過ぎてコメントの返事がおそくなってしまい
すみません
師走って、何だか落ち着かなくはないですか??
あと、半月もすれば新しい年になりますね。。。
やり残しがない様に、ラストスパートって感じですかねぇ~

今日は、先日ネットで注文した物が届いたのはいいんですが。。。
やってしまいました
Tシャツ・おもちゃ
コスプレ
     ↑
こちらの袴とサンタの衣装。。。
サイズが合わなかったんです
ましゃが来て、初めてのX’mas&お正月を迎えるにあたり
よ~~~しっ!!って思って、張り切って注文したのに
着せてみたら。。。
ガーーーン
やっちまいました
アップ
ママ。。。今度はちゃんとサイズ測ってよ

すみません。。。

今から注文しても、間に合いそうにないので
今年は勘弁しておくれ

Tシャツ&おもちゃの方は
Tシャツ
ましゃ・おもちゃ
しっかり遊んでくれました

ま、新しい物には目がないですから

挙句の果てには。。。
ましゃ・おもちゃ1
大事そうにしてました

取らないよっっ

袴&サンタ衣装に関しては
次に取っておきます

次?!って思われました??(思ってないか
実は、来年ましゃ君に弟をって考えておりまして。。。
その時まで、大事にしまっておきます

もぅ~っっ!!

2008.12.12(21:59)
12月とは思えないほどの、ぽかぽか日和が続いていますね
このまま、年越ししてくれないかなぁ~なんて願っております

今日は、ちょっと面白くって。。。
何が?って思われるでしょ
うちの、ましゃ君ですよ

PICT0004.jpg

私が仕事から帰ると、お帰り~ってお出迎えして
くれるんですけど、その後なんです

ご飯は食べてるくせして、おやつちょうだい攻撃が
始まります。。。

ま、お留守番頑張ってくれてるから、少しはあげますけど
あんまりあげすぎるとまっしぐらになってしまいますので
最近は控えめです

なので、ちょうだい攻撃をシカトすると。。。(注:音声が出ます)

PICT0003
by junom

『もぅ~っっ

こんなに荒れちゃいます

ましゃ。。。君の為なのだよ
わかっておくれ。。。

『たまには、いっぱいちょうだいよ~

初、動画♪

2008.12.10(22:40)
今日は、初・動画に挑戦してみました

では、早速ご覧下さい。。。

PICT0004
by junom


いかがでしょうか

今日は、お試し版と言う事で
次回からはしっかりと記事を書きますね

爪って。。。

2008.12.08(22:39)
突然ですが、今日は私の素朴な疑問を

ましゃ君と遊んでいて、ふと気付いたんですが。。。
まずは、ましゃの右手をご覧下さい。
   ↓
右手
黒い爪 → 4本
白い爪 → 1本

次は、左手をご覧下さい。
   ↓
左手
黒い爪 → 2本
白い爪 → 3本
※白・黒が交互になってます!

左右って、対象ではないんですね
ついつい、人間的に見てしまうのでちょっと驚きました

皆さんの所のワンちゃん達はいかがでしょうか

はじめ、何気なくましゃの左手の爪を見てたんです。。。
ん?これって、白・黒・白・黒。。。
オモロー

じゃ、右手は?
って、こちらは白が1つだけ!

なかなか、面白い

いづれも、前足の話なんですが
後ろ足は、全部白でした

これって、特に理由とかはないんでしょうか

今日のましゃ君♪

2008.12.07(00:14)
皆さん、ご訪問&コメント&拍手頂いてありがとうございます
また、ましゃの事心配して下さって。。。
本当に感激です
まだまだ、わからない事だらけですが、これからもどうぞ宜しくお願いします

昨日、今日と
とっても寒い日が続いております。。。
皆さんの所はいかがですか?
明日は日中の気温も少し上がるみたいです

さてさて、今日のましゃ君は。。。
遊び4
傷の方も随分良くなってきましたよ
だいぶカサブタが出来てきたので、またカキカキしちゃうでしょうけど
何とか阻止します

今日は、なかなかおねむモードへの突入がおそく
テンションだったので
ちょっと遊んでみました
遊び1
ん?これnew faceだよね??

そうだよ
遊び2
ちょうだい

嫌だよ~
遊び3
ちょうだいよ

あげないよ~
寝る1
いいよ、じゃあ寝るから

やっぱり寝るんかい

あはは、ちょっといじめ過ぎたかな
ま、たまにはほのぼのと過ごすのもいいかと。。。
(って私だけかな
ましゃよ。。。いっぱい寝て、いっぱい食べて
大きくなぁ~れ
(既に大きいか

病院へ。

2008.12.04(14:24)
今日も雨。。。そう、私のお休み
やっぱり、雨女みたいです
お散歩行けそうにないなぁ。。。

さて、今日はましゃ君をへ連れて行ってきました
って言うのが、何日か前から顔をよくかいてて(左側の鼻の横辺り)
やけにかくなぁ~なんて思ってたんです。
ま、涙やけがひどいから、そんな仕草は以前からだったんですが
なんかちょっと違う。。。なんだろう?
お鼻をペロペロ舐めながら、段々左側向いていくんですよね。。。
また変わった事してるな~って思ってたんですけど
よくよくお顔を見てみると、何やらかたまり発見
『なんだこれ???』
触ると、硬いし嫌がる!
お散歩行った時になんか付いたのかなって思ったんですけど
洗っても取れない!!
『一大事
でも、夜だし、ご飯は食べるし、遊ぶし。。。
ちょっと明日まで様子を見て病院へ連れて行こうと思い翌日。。。
病院へ電話しようとしたら、あいにく休診日
仕方ないので、もうしばらく様子を見よう。。。
で、今日になってしまったのです
ごめんね、ましゃ
被れ1
被れ
被れ2
こんな感じになってました
アレルギー的なものではないそうで
ひっかき傷が被れちゃったみたいでした
触って硬かったのは、カサブタだったみたいです

案の定、は苦手でしたよ
でも、さすがに今日は少し先生に抵抗してたかな
お顔の毛をハサミでチョキチョキしてもらう時に
痛かったんでしょうね。。。
可愛そうに
もっと早く気付いてあげてれば良かったです

お薬(塗り薬)も頂いて、ついでに目薬も買ってみました
先生にも色々アドバイスして頂きました

一緒に居る時間が長ければ、もう少し早く気付いてあげれてたかも
しれません。。。ホント、反省
ごめんね、ましゃ

これからは、少ない時間でも、しっかりとスキンシップを取りながら
チェックしていきたいと思います

キタ~~~~~ッ!!!

2008.12.01(21:23)
キタ~~~~~ッ!!!
って言っても、織田さんじゃありませんよ

先日、ネットで注文した(最近頼みすぎかも)ましゃグッズ
今回は、こちらです
通販
①もこもこドーム型ベッド
②ワン暖ふるヒーター
③アレルゲンカット
以上の商品を頼んでみました

もこもこベットは、まだまだ警戒中だったので
画像は次回。。。

ヒーターはこんな感じでした
カーペット
まぁ~ましゃったら、お子ちゃまみたい(親バカです
でも、しばらくすると。。。
カーペット1
あらら暑かったかな

フードも中々食べてくれなかったけど
少しずつ様子を見ながら与えてみます

今年も残す所あと1ヶ月になりましたね
師走は何かと忙しくなりますが、頑張って更新していきます
って言うか、最近の画像。。。ましゃ寝てばかりかも
| ホームへ |
