
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ハウス!

2008.11.29(21:51)
最近のましゃ。。。
とにかくよく寝る
ハウス4
ハウス2
ちょっと、白目怖い

朝もなかなか起きてくれないし
お仕事で居ない昼間も、きっと寝てるはず
帰宅しても、遊んだ形跡ゼロだし
具合い悪いのかな
でも食欲は普通だし、単に寒いからなのかな。。。

ここがましゃ君のハウスなんですが。。。
ハウス3
こんな感じなんですよね

私的には、お仕事から帰って『ましゃ~た・だ・い・ま~
って感じなんですが、ほんの数分遊んでくれてこんな具合い
ハウス
え~~~また寝ちゃうの

そんな飼い主の声も届かず。。。
ハウス1
完璧、おねむモード

飼い主もたまにはすねるっちゅうねん
明日は、もう少し遊んでね




龍雲?!

2008.11.27(23:58)
せっかくのお休みだったのに、あいにくの
私、雨女だったかな
なので、夕方のお散歩へは行けず
ましゃ君、ご機嫌斜めかなぁ~?なんて思ってたら。。。
ひたすら寝てる
ん?具合いでも悪い??
いやいや、食欲はいたって普通
だから、お散歩行けないって理解出来たのかな
ま、こんな日もあるのかな

今日は、以前撮影した何気ない雲の写真を。。。(画像をクリックすると少し大きく見えます
龍雲2
ホント、何気なく撮ったんですけど。。。
皆様、写真の左側にご注目
何かに似ていませんか
それでは、もう一枚。。。(画像をクリックすると少し大きく見えます
龍雲3
今度は、左の上の方をご覧下さい。
いかがでしょう?
お気付きになりました?
そう、龍に見えませんか??

もしかしたら、私だけがそう思ってるかもしれませんが

って、ファインダー越しに見た景色と、実際こうして見た時とでは
若干変わってる気がして。。。そこが又面白かったりするんですよね
そう、こうした写真が撮れてたり。。。
ピンボケせずにお気に入りの一枚が撮れたら、すごく嬉しかったりします

まだまだ、超初心者ですが
また面白写真でも撮れたらUPしますので
是非、ご覧下さい

気持ちいぃ~♪

2008.11.25(22:21)
こんばんわ
X’masまでちょうど1ヶ月になりましたね
皆様ご準備はお済ですか?
うちは、これと言って毎年なんにもしてなかったんですが
今年は、新入りましゃ君が加わったという事で何か少しでも
X'masっぽくしてみようかなぁ~なんて考えてます
と言っても、いっつもギリギリなんですよね
今年は、間に合うかな

さてさて、今日はましゃ君の気持ちいぃ~をお届けします
まずは、ご覧下さい。。。
     ↓
耳そうじ

そうです、耳掃除
うちは、綿棒使うと逃げちゃうので、ティッシュでやっちゃいます
はじめは『何すんの???』って感じでしたが
だんだんと。。。
     ↓
耳そうじ1

こんな感じに。。。
『気持ちいぃ~♪』に変わったでしょ

お耳がタレてるワンちゃん達は、ムレちゃうんですよね
こまめにしてあげないと、たまにクサッ
ってなっちゃいます

終わった頃にはご覧のとおり。。。
     ↓
おやすみ1


また寝ちゃった。。。
気持ち良さそうなましゃ見てたら、こっちが眠くなっちゃいます

最近、ほんとに仕事が忙しくて、あんまり遊んであげれない分
せめてもの罪滅ぼし?!
ごめんね、ましゃ。。。

new face!!

2008.11.23(22:32)
最近、すっごく仕事が忙しい
なので、ましゃ君との時間がなかなか取れない。。。
ごめんね、ましゃ。。。
今度のお休みは、いっぱい遊ぼうね

今日は『new face!!』のご紹介
おもちゃ
名前は。。。なんだろう?
ビッチママの栗ぼん☆さんに頂きました
栗ぼん☆さん、ありがとう

で、早速与えてみると。。。
遊び
こ~んな感じで遊んでおりました
しかも、がむしゃらに。。。
飼い主の声も届かないほど

新し物好きは、飼い主譲り

ま~そんなこんなで、new faceが加わり、ますます賑やか?
おもちゃ1
って言うか、片付けが大変かも。。。

素朴な疑問。。。
わんちゃんって、成犬になっても遊びって変わらないんでしょうか??
皆さんの所はいかがですか?

ファッションショー♪

2008.11.20(00:52)
昨日から急に『冬』の到来です。。。
いや~本当に冷えます
寒いのは嫌い

寒さのせいなのか、朝からなかなか起きないましゃ君
今日は、そんなましゃ君に朗報
と言うか、先日ネットで注文していたお洋服が届きました

洋服3
きゃ可愛い

で、早速着せてみました。。。
カーキT2
 ん??

あれ意外と嫌がらない
じゃあ、別ショットを。。。
カーキT
 まだ撮るの?

おぉ~いいねぇ
そんじゃ、ちょっと調子にのってもう一枚
ボーダーT
 。。。

似合う
ラスト
ボーダーT2
 疲れたよ~

ごめん

いや~良かった
一応、サイズ測って注文したんですけど
合わなかったらどうしようって、ちょっとドキドキしてました
まぁ~普通のシーズーちゃんサイズよりも、1サイズ上でしたが

田舎暮らしをしていると、欲しい物がなかなか手に入りにくいんですよね
本当は、実物見ながら買いたいんですけど。。。

少し遅くなっちゃったけど、寒さ対策パート1
これで、少しは早起きしてくれるかな


☆頂き物☆

2008.11.17(21:02)
私事ですが、今日また一つ歳をとってしまいました。。。
一年一年がとっても早く感じます

そんな中、今日はこんな頂き物を。。。
花
とぉ~っても綺麗なお花を頂きました
お花って、本当に心が和みます

嬉しくて、ちょっとで撮影していたら。。。

花・ましゃ2
これ食べれるの??

これこれ、邪魔しないでよ
食べれないから、ちょっとあっち行っててね
花・ましゃ 
クンクン。。。なんか美味しそうな匂いがしてるよ本当は、食べれるんでしょう

食べれないって
寝
な~んだ、じゃあ寝るね

ったくもぅ
そんなに、食べたいかい

まっこんな誕生日もありかな

悩み~その②~

2008.11.16(00:33)
今日も、懐かしい写真から。。。
生後2ヶ月頃のましゃ君
まだまだ片手で移動出来るくらい軽かったなぁ。。。
この時の体重→1.4kg
今では。。。はははっま~いっか
健康ですくすく育ってくれれば、それでいい
ましゃ・くま2 
僕のクマ取らないで~
 byましゃ

ましゃとの生活が始まり、早9ヶ月。。。
最近ちょっと気になる事があるんです。
それは、去勢手術の件

お世話になってる獣医さん曰く
『1歳になる前の手術をお勧めします』との事。
はじめのうちは、きちんと手術を受けさせようって
なんの迷いも無かったんですが。。。
最近になって、ちょっと迷ってるんです

実際、きちんとしてあげた方が、ましゃの体の為にも
いいんでしょうけど。。。
ネットとかで、メリットやデメリットなど色々書いてあるのを
読んでいるうちに、ちょっと不安にもなってきたりして
獣医さんを信用してない訳ではないんですが、どうかなって

もうすぐ1歳を迎えようとしているましゃ。。。
どうしたらいいのでしょうか

皆さんは、どうされてますか
                                         

香川の件、最終報告!!

2008.11.14(21:14)
まずは、良かった

皆様方のご協力・ご支援のおかげで、
11月13日(木)現在
120匹全ての犬達に里親が決まったとの事です!!!
ご自分のblogに転載して頂いた方、本当にありがとう
ございました

今回の一件で、私自身が感じた事。。。
それは、微力ながらも『助けたい』という思いから
今の私に一体何が出来る
出来る事なら、引き取ってあげたい!!
しかし、現実的には、こうしたご報告という形しかとる事が
出来ませんでした
無力だなって思いました。。。
それでも『助けたい』という思いは、皆様と同じでした。

結果、一つの命も落とす事無く、里親が決まった事。。。
本当に嬉しく思います

一つの力は、決して大きいものではありませんが、
その力が『つながる』事によって、目には見えない
とても、とても大きな力になるんだと、実感しました。

blogをはじめて間もないですが、こうした『つながり』
大切にしていきたいと思います。。。

今後とも『ましゃ君の部屋』。。。よろしくお願いします

まったり。。。

2008.11.13(19:20)
何だか、日に日に寒くなってきましたね。。。
皆様は、いかがお過ごしですか
今日は、我々のまったりっぷりをお届けします

ましゃ君と暮らしている所は。。。
       ↓
島
こんな感じの所なんですよ
海と山に囲まれて、まだまだ自然がいっぱいの島です
異国の方も結構いらっしゃいますが。。。『国境の島』ですね

これは、先日のお散歩写真
影
片手に、リード片手にだと、中々撮りたいものもとれず
でも、ちょっと遊んでみたり。。。
        ↓
あしあと2
ましゃ君の足あとかわいい

そんでもって、いつもの。。。
        ↓
砂潜り
また、帰ったらお風呂場直行
やれやれ

そうかと思えば。。。
        ↓
黄昏
た・そ・が・れ
なにを考えてるのかな。。。

こんな感じで、日々まったりと過ごしております


香川の件、続報!

2008.11.12(22:10)
ご自分のblogに転載して頂いた方、ありがとうございました。

皆様のご協力のおかげで、11月12日(水)現在
ほとんどの犬達に里親が決まった様です。
残りは、柴犬(熟女)6匹・ビーグル(熟女)2匹です。

引き続き、皆様のご協力・ご支援をよろしくお願いします。
続報が入り次第、又、ご報告致します。
未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

どうか、助けて下さい!!!

2008.11.10(23:02)
知人からの情報です。
どうか、皆様のブログにも転載をお願いします。


元は香川県内のブリーダーにて飼育されていた犬たちです。
その後、詳細や経緯は不明ですが裁判沙汰となり、施設に保護されて
いましたが、その期限も16日で切れます。
その間に里親の見つからない犬たちは、残念ですが…残念という言葉
で片付けるわけにもいきませんが、処分される運命です。
里親、あるいは二次的にこの子たちを引き受けてくださる方はおられ
ませんでしょうか。

広くレスキュー活動に携わっている皆様は痛いほどご存じの状況かと
思いますが、犬たちの健康は決して良いものではありません。
何とか、お力添え頂くことはできませんでしょうか。
せめて、子犬だけでもなんとか生かしたいと関係者一同願っております。

-----------------------------------------------
保護されている犬一覧(子犬のみ)
パグ 4ー5ヶ月 メス1
柴  2ヶ月位  メス3オス1
ビーグル 1ヶ月位 メス2
ロングコートチワワ 1ヶ月位 メス3オス1
ロングヘアード・M・ダックス 1ヶ月位メス2オス2
ポメラニアン 1-2ヶ月 メス1オス2
シーズー 1ヶ月位 メス2オス1
ビーグル 1ヶ月位 メス3オス2
柴  1ヶ月位  メス1オス3
キャバリア 1ヶ月位 オス1
トイプードル 1ヶ月位 オス2
ロングコートチワワ 3ヶ月位 オス1
ロングコートチワワ 4ヶ月位 オス1

そのほかに成犬もたくさんいます。
-----------------------------------------------

▼保護動物ケアセンター  ラ・パーチェ  
tel 0877-49-8665 fax 0877-43-5638
http://www.la-pace.com/

未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

お友達の紹介♪

2008.11.09(20:08)
このblogを初めて、今日でちょうど1ヶ月になりました
訪問&コメント&拍手頂いて、ありがとうございます
引き続き、頑張って更新していきますので、末永くよろしくお願いします

早速ですが、お友達のblogを紹介します

『満腹日和』
http://harogill.blog10.fc2.com/
~シーズー2匹(ハロ&ギルちゃん)の手作りご飯に日々奮闘している
                料理好きなはろぎるさんの『のほほん日記』~

    shun room
『シーズー・シュンとのほのぼの日記』
http://shunroom.blog84.fc2.com/
~8才のシーズー『シュン』ちゃんとシュンママさんの生活記録~

是非、遊びに行って見てください

トリミングゥ~♪

2008.11.07(21:55)
最近、ちょっと体の調子が悪いなぁ~
なんて思ってたら、風邪でした
皆さんは大丈夫でしょうか
人の風邪って、ワンちゃんにもうつるのかな
なので、家ではもっぱらマスクマンですけど
自己管理不足ですよねぇ
情けない
皆さんも、手洗い・うがいはお忘れなく

先日、トリミングゥ~に行って来ました
トリミング
そんなに変わった?byましゃ

こんな感じに仕上がりました
手・足は短めがうちの基本になっています
涙やけは相変わらずですが。。。
約2ヶ月ぶり位だったかな
皆さんは、どれくらいの期間で連れていかれますか

なんか、カットすると『ん?ましゃ??本当にましゃ???』
と、お迎えに行ってちょっと確認したりします
今では慣れましたが、始めのうちは変わりすぎて
わかりにくかったんですよね

トリマーさんにも随分なれてくれたし、優しい方なので
安心してお任せしています

毛が短くなった分、体も少しほっそりしてますよぉ



睡魔との戦い!!

2008.11.04(22:23)
今日は、ましゃ君の睡魔との戦いの模様をお届けします

既に、おねむモードをかもし出してますね~

寝ますか~
おねむ1 僕、眠いかも。。。

眠いの~ましゃお~い
おねむ2 う。。。ん。。。

既に寝てないかいベットで寝たらいいのに・・・
おねむ3  ささ身が一つ…ささ身が…

もう夢の中夢の中でも食べてるの
おねむ4
  二つ目食べ損ねた


なんだそれ
食い意地だけはすごいね
おねむ5  もう限界。。。


右目ヤバくないかい?
あ~あ
とうとう睡魔に負けてしまいました
おねむ6  おやすみなさい

格闘時間、およそ10分
ましゃ君のKO負けかな
きっと、夢の中でもささ身食べてんだろうな。。。

おやすみ、ましゃ

不思議な日課?

2008.11.02(21:54)
最近気付いたんですが・・・
ましゃ君、寝起きに必ず
     ↓
ひづめ
これをやるんですよね何で
日課?なんでしょうか??
ひづめって、そんなに美味しいの???

これやると、元気100倍
モチベーションが上がるのかな~

私のお気に入り♪

2008.11.01(22:23)
お気に入り3
こんばんわ
訪問&コメント&頂いてありがとうございます

今日から11月ですね~
今年も残すところあと2ヶ月・・・1年ってほんと早い
私は、ただただ仕事に追われていた様な気がします
皆さんはいかがでしたか

blog初心者の私でしたが、やっと画像を大きくする
事が出来ました
いや~中々上達下手ですが、頑張ります

今日は、私のお気に入りの1枚を
プロフィールでも使用中なんですが、自宅や会社の
パソコンの壁紙にも使ってます
単なる親バカなんですが、ほんと可愛い
この頃は確か・・・生後2ヶ月位で、見るものすべてを
口にして、常にカミカミしてました。
『カミカミ王子』とも呼んでたっけ
そんなに昔の事じゃないのに、なんか妙に懐かしく思えます。。。
そうそう、毛の色も随分変わったな

ましゃ・・・これからも、いっぱい遊んでいっぱい笑おうね
| ホームへ |
