
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

久々に。。。

2009.03.07(20:18)
皆さん、こんばんわ

最近、マスクマスクを付けられてる方をよく見ます。
そう、花粉の時期ですね。。。
皆さんの所はいかがですか?

私はもともと鼻炎なんですが、ここ数年は
何とか大丈夫です
あの、辛さ。。。なった事がある人にしか
わからないものですよね
今年も、なりませんよ~にお願い



さてさて、今日は。。。
と言うよりも、最近ましゃの体重チェックを
かなりサボっておりましてたはー
(サボってたのはblogだけじゃなかった絵文字名を入力してください

で、今日久々に計ってみましたら。。。

3・7(1)

3月7日(土)現在、体重 矢印・右 8.4kg

あれれ
確か、ましゃは8.6kgがベストだったんじゃ。。。?

ご飯を手作りに変えて、おやつ減らしたから?
1歳になって落ち着いた??
この間、トリミングしてマルガリータにしちゃったから???


ま、う○ちも正常だし今は特に気になる所もないから
大丈夫なんだろうけど。。。

とりあえずは、これキープで頑張ろっと汗とか

3・7

こうやって、お洋服着てないと
なんだか、裸んぼうに見えてしまいます笑



途中経過・・・

2008.10.27(22:20)
最近、仕事で帰りが遅い日が続き、ましゃとの散歩も中々行けない
淋しいな
今日は、プチダイエットの途中報告です
10月27日現在体重8.2kg
やったね
毎日、少しずつおやつ減らして頑張ってます
お散歩も、朝晩の2回行ってます。
リバウンドしない様に、頑張ろうね、ましゃ
何か? あんまり減ってないですけど・・・
                何か?!   by ましゃ

『容疑者M(ましゃ)の健診』

2008.10.24(00:10)
最近 
どこかで聞いた様なタイトル・・・そうです、パクリました
すみません
今日は、ましゃ君のメタボ容疑を覆すべく、健康診断へ連れて行って
来ました
相変わらず病院嫌いなましゃ
病院へ入るなり振るえはじめ、あげくの果てには固まりっぱなし
おいおい
診察台へ乗せても、動かない
先生からは「おとなしくて賢いですね~」と誉められるんですが、
単なる臆病いや、犬なのに猫かぶってる
さて、健康診断ですが、血液検査をはじめ内臓関係まで調べてもらいました
結果は・・・腎臓・肝臓の数値が若干多く、血液の方も水分がすこし少なめ
今すぐにどうこうとか言う話ではなかったんですが、結局、おやつの与え
過ぎも気になりますので、少し控えてください・・・との事でした
太りすぎではないですが、ちょっとぽっちゃり
飼い主の甘やかし過ぎが原因
本当、反省
という訳で、メタボ容疑は『プチメタボ』という結果となって
しまいました・・・
これからは、少しずつおやつを減らして、バランスの良い食生活を
心掛けていきたいと思います

メタボ容疑?!

2008.10.22(23:44)
今日は、久しぶりのでした。恵みの雨になったかな・・・
ましゃ君にとっては、雨は天敵
大好きなお散歩へ行けないからです
そんな日は、決まって家で暴れまくり
やれやれ
メタボ?! 僕って・・・メタボ  byましゃ

初めて最近の画像をアップしてみました
9ヶ月半を過ぎ、日々すくすく成長中のましゃ君
通常シーズーの体重は、4kg~8kgが理想なんですが・・・
ましゃの体重は既に8.6kg
これって、メタボ
でも、幼犬のうちはダイエットはしない方がいいらしいので
もうしばらくは様子をみておきますが、メタボ容疑がかかって
しまいました
一緒に、朝バナナダイエットでもするかな
| ホームへ |
