
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

う~ん。。。

2012.09.10(21:41)
 
またしても。。。

気になる事が



2012怪我


画像じゃわかりにくいんですけど

これ、デキモノを自分で潰して
ナメナメした状態なんです

体の色んな所に
ポツポツと出来たり引っ込んだり。。。

病院に行って、手術したりした事も
あるんですけど、中々無くならない

ましゃは、、1歳になってから
ずっと手作りご飯にしてるんですけど

栄養のバランスの問題なのかな???

う~ん。。。


もっと勉強せねば

???

2009.02.23(22:10)
皆さん、こんばんわ

やっと、やっと仕事が落ち着きました
週末に何かとイベントが多く、ドタバタしておりましたが
昨日でやっと終わり
しばらくは、落ち着いて通常業務が出来るかな~
(って、また何かと忙しいんでしょうが)
ま、マイペースで頑張りま~す



ところで。。。
今日のタイトル『???』なんですが
何が???かと言いますと。。。

???

トリミングから帰ってきてからと言うもの
何だかとっても動きがなんです

まず、とにかく甘える
いつもは1人で寝るのに、最近ではとにかく
ピッタリとくっついて寝てる

毛が短くなった分、寒いのかな?
っては思うんですけど、いつもと感じが違う気がする。。。

そして、これ。。。

挙動不振

事あるごとにハウスへ逃げ込み
ストーカーの様に見てる。。。もやもや

挙動不振1

こうやって、おもちゃやおやつで釣っても
全く出てこない無言、汗

なんで???

お散歩も、少し進んではお座りするので
いつものコースでも倍の時間がかかってしまいます

何がそうさせてるのか全くわかりませんがっくり

何だかとっても挙動不振!?っぽいんですよね


病気?
なはずはない様な。。。
ご飯も食べてるし、排泄もしてる。

じゃあ、なに?


皆さんはこんな経験ありますか?

今、本を色々読んだりはしてるんですけど
これ!!!といったものがなくって><


怯えてると言うか。。。
何かが気になってるって言うか。。。
落ち着きがないって言う言葉が
一番当てはまります

原因がわかれば、対処の仕方があるんですが
今回は全くわかりません

どぉ~したらいいんでしょう???






悩み~その②~

2008.11.16(00:33)
今日も、懐かしい写真から。。。
生後2ヶ月頃のましゃ君
まだまだ片手で移動出来るくらい軽かったなぁ。。。
この時の体重→1.4kg
今では。。。はははっま~いっか
健康ですくすく育ってくれれば、それでいい
ましゃ・くま2 
僕のクマ取らないで~
 byましゃ

ましゃとの生活が始まり、早9ヶ月。。。
最近ちょっと気になる事があるんです。
それは、去勢手術の件

お世話になってる獣医さん曰く
『1歳になる前の手術をお勧めします』との事。
はじめのうちは、きちんと手術を受けさせようって
なんの迷いも無かったんですが。。。
最近になって、ちょっと迷ってるんです

実際、きちんとしてあげた方が、ましゃの体の為にも
いいんでしょうけど。。。
ネットとかで、メリットやデメリットなど色々書いてあるのを
読んでいるうちに、ちょっと不安にもなってきたりして
獣医さんを信用してない訳ではないんですが、どうかなって

もうすぐ1歳を迎えようとしているましゃ。。。
どうしたらいいのでしょうか

皆さんは、どうされてますか
                                         

悩み~その①~

2008.10.28(22:35)
涙やけ 僕、涙やけひどいでしょ    byましゃ

最近の悩み~その①
ましゃ君の涙やけ・・・
生後2ヶ月頃までは全く無かったんですが、3ヶ月頃から急に目の下
辺りが茶褐色に色づいてきて
常に涙が出て濡れていたんです。
はじめはそれが何なのかわからずに、こまめに拭いてたんですが
ずっとその状態だったので、本とかネットで調べたら、涙やけだと・・・
改善方法は、こまめに拭くとか、食べ物(無添加・無着色)の管理
だとか色々書いてありました。
でも聞いてみたんですが、なんかイマイチで・・・
とりあえずは、こまめに拭く様には心掛けていますが
何かいい方法をご存知の方いらっしゃいませんか
アドバイス頂けたら助かります
| ホームへ |
